クロエ達人になる
達人とか名人と呼ばれるのも恥ずかしいので数字段がよいですが。
自分の意思とは無関係に段位は変わるのでしかたありません。
最近の対戦を振り返り
・ダメージ源
キックアップ
両P投げ、
サプライズホップ暴れ(
バックフリップカウンターヒット
どれも相手がミスをしているだけです、どこからどうみても事故でした
みなさんすみません
削る、無理に攻めない、スカを小さくてもいいのできちんと入れる、確定反撃を入れる、攻めてくる相手の技を把握する。を、意識してみるといいかもしれません。
改めて技表を確認して、削り技を確認
・削り下段(かなり多い
グラインダー
モーションが大きいので、準備されたらさばかれそう
グラインダー~スクートバックフリップ派生で距離を作るために良いが…
いかんせん遅い短い。
スクートを毎回LPで止めるのも準備してなければ難しいだろうから、
振って行くしかない
スナップハンド
悪くない性能、というか、カウンターでコンボだから強い技なんじゃ
発生が遅いのはしかたないとして
生ロー
ダメージが弱い。相手の立ちLPをくぐる+削るとか二つ考えてもリターン薄い
LPがきそうならしっかりしゃがむことにして、ツイストに変えていく
ツイスト
下段をあてて削るならこっち、意外と出が早い
あー、でも当てた後の状況よくわからない、とりあえずポイントL振ってみるか。
下段ガードされても、さばかれても泣かない、出さなくなればそれこそ相手の思う壺
・上段
ポイントL
短いっ!前入れして6LPが必須
ダブルスイング
遅いっ!同じホーミングの4LKの方が早くて中段なのですっかり影の薄い子
ビートエルボー
回避技と思わせて、全然回避しない上に上段とな…
あれ?クロエ上段技もうないよ
・中段、多い
ミドルシフト
微妙な空気を作る技、確反ありそうでなさそうな
3RP、9LKがあたるかどうか微妙なところはこれか?
バンキングトゥエル
確反が安いのでクロエの中では良技の部類ではなかろうか
アップロック
置き技向けか、カウンターで連続はおいしそう
それで、中下を振っていくのは
・相手の大技をガード後(-9Fとか)
・心の隙間にステップイン
・2LPヒット
・3LPヒット
・LPRP、6RPヒット
1.下段で削って中段あてる、中段でじらず
2.暴れさせてガードかスカす
3.こらえられなくなってきたころにバックフリップカウンター
4.困って固まってきたら9WKWK、投げ
今週は、1.2.ができるように意識して振ってみよう