スプラトゥーン3 バンカラマッチS
Sを乗り越えS+になった記念にメモを置く
武器
わかばシューター
感度
1あげて4にし良く当たるようになる
追いかける場面で撃ち漏らしが減る
キルレ
デスが上回っていたが、前線を上げ下げするチームゲームと認識することで激的に改善した
そもそもキルレを競うゲームでない
リザルトのキルレよりも前線のコントロールを反省する
侵入、潜伏、塗り
三竦みで認識することで、無理な突撃が減り潜伏が増え、慎重に塗る(クリアリング)ようになった。と思う。
侵入するからには潜伏にやられぬように、潜伏するからにはキルをするように、塗るからには侵入にやられぬように、気をつける
強い行動
前線維持してスペシャルをためてスペシャルで押し上げるのが強い、味方のスペシャルの強さが大事
上手い人
行動の切り替えが素早く正確
究極的には勝てる撃ち合いだけして塗り広げるのが塗り武器の理想形か
侵入、遅い相手がただの的に見える
潜伏、気づけない
塗り、手前のクリアリングは最低限で最大効果、敵陣は汚していく感じ
射程
考えを今後加えたい
現状長射程が一方的に有利に感じる
サブを使えてないのかもしれない
味方を頼るとよいのかもしれない