鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

2015-01-01から1年間の記事一覧

クロエ vs キング、他 [参考動画]

年末の大掃除を3年ぶり2回目で実施していましたが、台所とリビングを保留して来年に先送りすること、先ほど専決しました。TEKKEN 7 12/26 Knee vs Jeondding https://youtu.be/ScJOyYy_diMおそらく今の鉄拳界でもっともクロエを理解し、そして実践しているト…

意志の弱さ

鉄拳納めしました。年末年始は鉄拳動画を漁る予定でしたが、訂正します。後回しです。SW1〜6が目の前にあったので買ってしまいました。予習復習の習慣が身についていなかったことを後悔した18日もなかったことにできそうです。

勝手に分類

「初心者=滅拳まで」と、定義づける大会があるということは、本当の意味での初心者お断りのゲームになってる。20年でここまで成熟したのかと思うととても感慨深い #鉄拳7— ラッキー猫パンチ (@IronPaw9L) 2015, 12月 23自分としては4つの段階でみています。…

カスタマイズ 黄色

黄4より橙4のが黄色ですね(混乱8系統は色味がほとんど抜けてるという解釈でよさそう9番→白ぽっく8番→ライトグレーぽっく7以下→色味黄色1黄色2黄色32と3の違いがわかりにくい、黄色4橙4とどちらか黄色6黄色76,7がコーンシルクぽいですね黄色8きいろ?黄色9動…

対戦記録 12/28 と 早めの鉄拳納め

カスタマイズの色チエックしんどい。緑の発色がいまいちでイライラします腕試しにフライイングで保存していた修羅カードを使いました。見事に落ちました。撃沈〜.以下略---今年の鉄拳はおしまいです。数字段を抜け出すまでに何度折れかけたか、獣になるまで…

対戦記録 12/27

クロエ 狂拳→滅拳8-5積極的にダボーとキックアップを使う功を奏したか削りがトントン拍子で進んだ場合、欲張った下段は必ずさばきやらライトゥーをされる対応されるタイミングで中段を使えるようにする白い嘘さんの真似をして4WP〜3RPするがヒットせず。再現…

対戦記録 12/26

クロエ 魔拳→狂拳9-9吉光先月当たってないと言ったそばから当たり始めて萎える。露払いのリーチが把握できず攻めれない、攻めてもカウンター→好き放題されて負ける。 シャヒーンに耐えるものの苦手なフェン、わからないギガース、アリサ、吉光が連発して無事…

対戦の記録まとめ12月

11月23日~12月22日までの対戦の記録まとめ 剛拳→狂拳 でしたので、概ね拳段前半のマッチング集計となっています。 実際にプレイしてる日数は8日間で、週2のペースでした。 試合数は338で結構やりこんでいます。月間300戦超は9月並、来月にはやりこみの成果…

カスタマイズ茶色

茶色むしろ黄土色です茶色6がゴールドぽく茶色8あたりが、鉛色に似ていて茶色と言われないとわからない。メイド服の裾が短く白の見せパンツがよく露わになります。色を変えられるのでしょうか?*PC表示だと大きいサイズでごめんなさい 次回は黄色にチャレン…

対戦記録 12/25

クロエ 狂拳→魔拳11-10また魔拳に間違って上がって勝率3割細かいミスが多いのを減らしたい。途中、3LPすらまともにレバー入力できず、コンボ完走できない時間帯があった。でも、続行してしまった。反省。ポール圧倒的に負ける展開だと、序盤に何があったかも…

対戦記録 12/23

クロエ 狂拳→狂拳33-37労多くして巧少なし2日前の記録になるのですが、未だ喪失感から抜け出せず、日記がおくれていました。魔拳(2回あがる)での成績は14-21と負け越して降格以前に比べて魔拳での勝率が3割前後と善戦しつつ降格したようです。今週末に12月分…

カスタマイズ 橙色

メイド服が当たったのでクロエに着せてみたレベルが、低く黒がないので茶色にしてみるものの思うような発色じゃないので一つずつ試してみました茶色1橙1橙2橙3橙4*ひどいので改善要望を送りました橙6橙7橙8橙9橙1橙2橙3は黄土色?橙4はなぜか黄色に見えます…

対戦記録 12/22

クロエ 剛拳 →狂拳16-7今日は不思議と技が当たる日だった。一方スラッシュが出せない病。あしたはトレモでスラッシュしよう。レオ二起脚構えからの二段ライトゥー1発止め-13だが実質二発目がないことを確認してしまうと確定反撃が入らないのか?ワンツーガー…

期末の通信簿

暇でしたのでこんな遊びしてました素敵なブログから引用吉光ブレード(仮)http://blogs.yahoo.co.jp/apo3104/34276960.html言語化してくださるのは大変ありがたいです。早速、各項目を転載してみていきたいと思います。なお、赤段以上はいま評価する必要はな…

鉄の前足 敗戦動画 [クロエ]

[鉄拳7] 鉄の前足 敗戦動画 10 [クロエ] http://nico.ms/sm27842567ブライアンにかなわない

対戦記録 12/21

クロエ 滅拳→剛拳35-47背伸びして滅拳になんかなるもんじゃない、負けるる為だけに金入れてる時間が長くなってしまう。体調が珍しくよかったつもりなのに、内容は下段まったく見えない、コンボミスもあり。改善点が見つからず、ただ呆然としてしまう。無駄に…

クロエのフレームメモ 9 と床割れメモ

9WK G-5 H-8 スラッシュキックもどき何度確かめても、この性能当てると不利フレーム増加持続後半だも変化しそう。どのみちバクフリ派生がほぼ割れないので1発止めしないですが。スクート G-1 H+3 CH+121RKRK二発目と66RKは同じ硬直フレーム。1RKRKカウンター…

対戦記録 12/18

クロエ 魔拳→滅拳7-52ヶ月ぶりに滅拳うれしぃ!今日はポールとクラウディオに勝てたのが効いた。どうやってかったか覚えてないので帰って確認しよう。…ここから録画ブライアン 狂拳 1-0クラウディオ 滅拳 1-0ポール 狂拳 1-0→滅拳昇格ブライアン 修羅 0-2ロ…

対戦記録 12/17

クロエ 魔拳→魔拳4-5クラウディオ 狂拳 0-3ロウ 滅拳 1-0レオ 滅拳 1-1ファラン 魔拳 2-1クラウディオに連敗してから、1時間ぐらい悶々と休憩?してから再始動。クルドン当たりまくったり運ゲーありつつ4-5で力つきるクラウディオ嵌ってしまうとどうにも基本…

鉄の前足 敗戦動画 [クロエ]

[鉄拳7] 鉄の前足 敗戦動画 8 [クロエ] [鉄拳7] 鉄の前足 敗戦動画 9 [クロエ] ブログのタイトルと動画のタイトルの決め方に悩んでいます

対戦記録 12/16

クロエ 魔拳→魔拳4-2ロウ 狂拳 2-1 011 フェン 滅拳 2-1 110 久々に勝ち越しで帰宅うれしぃ財布に優しく2クレに集中ロウサマー1発止めと出し切りに両対応は可能か?ドラゴンアッパー確反はRKRPは届いたり届かなかったりスライディング食らっても慌てず立つス…

対戦記録 12/15

クロエ 魔拳→魔拳5-5キング 狂拳 1-0スティーブ 滅拳 0-1スティーブ 修羅 0-1ジョシー 滅拳 4-3500円で我慢して帰るジョシーLK,LK G-1初見ガードさせて下LPを撃つ人が多いどういうわけか、この距離タイミングの下LPを捌いたことも9LKで飛べたこともない誰か…

クロエvsシャオ[参考動画]

https://youtu.be/HShUjDkEGpMシャオにぼろ負けしてる動画を編集してる最中に、新作がアップされているのを発見ありがたやありがたや

対戦記録 12/13

クロエ 狂拳→魔拳35-37負け越しても段位あがるようになってます?ナムコのサービス精神に拍手。そろそろ底上げ、昇段条件を緩和してモチベあげさせようとしてるのかな〜新作発表もあったことだし。--日曜日に久しぶりにがっつりやりこみました。1RKがだいぶ…

横スカの考え方

ブライアンの3RPを横でスカして技を入れたら、3RP,LKの二発目がカウンターになって、ブライアンの真横に崩れおちてしまいました。ギガースのライトゥーを横でスカしてワンツーいれたらカウンター浮いてしまいました。というように、横スカはスカさえ取れたら…

鉄拳7FR 発表されました

アーケード版『鉄拳7 FATED RETRIBUTION』トレイラー(英語字幕)https://youtu.be/ozB1YQuv39I"TEKKEN7 Fated Retribution" key art. https://t.co/t5XUz3A7Ni— Katsuhiro Harada (@Harada_TEKKEN) 2015, 12月 12昨日の「鉄拳7FR」の補足ですが、もちろん「豪…

対戦記録 12/10

クロエ 狂拳→狂拳クラウディオ展開読み、技の組み立てがクラウディオ使いは上手い結局被弾が増えて負ける技単体の能力や確反わかったぐらいじゃ対策になってない今後気をつけることwsLPをwsRPにするブライアン日和すぎた感戦いの方針がわからず悩む相手に委…

あれこれネタ探し[空振り]

最初は背向けからの3WP投げ、もしくは迷彩的な3WPとの擬似二択を探してました。 背向けから6入れで振り向いてから3WPするしかなく、振り向いてから投げるとなると6WK開始から0.5秒ほどかかります。さらに、振り向き中は3が先行入力効かず、硬直を見誤ると下P…

クロエ専用チームメンバー募集のお知らせ

マイゼクさんから---チーム名 「☆サプライズヒップ★」チームコード YfPVjn加入条件は2つ1、クロエがメインかサブ1番手であること2、尻好きであること腰掛けでもいいので、皆さんよろしくお願いいたします!あと、クロエLINEグループも立ててます。リーダ…

対戦記録 12/8

クロエ 狂拳→狂拳5-5ポール勝てねぇ3LP小技忘れた頃にくるスティーブ空振りしてもそのまま他の技がだせる。固有技のスカ硬直が基本技なみにないのか感覚が別次元。チョッピングアッパーアッパーチョッピングのパンチを振り回しに注意イーグルクロウコンビ下…