鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

対戦記録 16/04/28

前ダッシュがうまく働かない日消極的にもなるしスラッシュミスも痛いvsシャオ初戦かみ合いすぎて死ぬ伏鳳キャンセル虎尾脚一瞬しゃがみから立ちガードするまでのフレームが自分の入力速度だと間に合わない。これは致命的か。練習の仕方を考えなければ…前転〜…

対戦記録 4/26

トレモ1クレ対戦1クレ省エネおよそ鉄拳7初めて1年である膝置き当てる時は回数少なく精度良くが理想。前回に続き、自分の気持ちで撃とうと感じてから実行するまで数Fはやくなったと思う。意識すると変わる。きちんと理解すれば展開を意識して渡すのに使えるの…

クロエ再開

サブカードで練習最後のプレイは2/14でした。コンボ3RP派生が2,3回失敗したものの連打でできるのは完走率が高く素晴らしい。壁コン壁クルドン1回だけできたような?前より壁の把握でき無くなっていたので(元々把握できていたか怪しいが)練習しておきたい。vs…

続・キング改造メモ

といっても一般的なキングではなく、自分のへっぽこ情けないキング名人〜獣段、ワンチャン剛拳忘れないように立ち回りをメモしていく基本の攻め走ってシャイニング走って右投げ走ってライニーワンツーWR投げLP〜ジャイスイワンツー〜ジャイスイ3RP生ロー固ま…

キング改造メモ

しばらくキングを使ってました。サブとはいえ、登録カードで段位が見えると少しでも上を目指したくなります。結論2〜3月の2ヶ月はほぼこの内容----立ち回り上LPワンツー4LK*中3RP(,LP*)2LP6RP,LP*9WP*9RK9LK*2WPアルティメットタックル*3LP(限定)*6LK(起き攻…

キングのボディスマ

全然使ってない、使えてない理由は自分にとってコマンドが難しいからコマンドしゃがみ状態で3RP1試合に1,2回使う、使えないのを隠すためにあえて使う。ガードでも十分、当てるのが理想だが現状の力量なら仕方なし。5で追加された技か? 元々はロマン技ダイナ…

キングの技メモ

3LP密着なら14Fでそれ以外は実質15,6Fのつもりで考えるとよい気がした(実際はしらん)66LPカウンターでコンボへ置き技に狩られやすいが、軽い置き技を狩るための手でもあり難しい。66LP〜66LP〜ローハイLP〜6RPLP〜壁〜定番はこれのようす

キングの技メモ

近距離の中段3LP 3LP,RP肘打ち14F思ってるより遅く短い密着時のみ2発目が届くのか基本1発止め相手しゃがみ状態にならない3RP,LP13F中段短いカウンター時連続ヒットコンボノーマルヒットでもしゃがむと2発目が当たる?よくわからない。基本1発止め、1発目が当…

キングの技メモ

ローハイ 3RK,LK, 下上3発目が中下の二択2発目をしゃがめると3発目が来る前に立ち途中技が当たるらしい1発目下段ガードしてすぐ動くと2発目当たるような。基本捌き&ガードがいいのか。