鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 7/21

クロエ 剛拳 → 滅拳
39-34

クロエが欲しいのは12Fの確反ではなく、10FだけでもいいからLPのリーチと判定の改善では?12Fのおかげでライトゥーへの確反ダメージあがったけど、、、。RPのおかげで届くようになった確反撃なんだろう?

ボディスマ、アトラス、キックオフ(ディレイ)に届くだろうか




身体が小さいのか射程に捕まえづらい気がする。
ジャンプ対策は不明
中足派生をガードできたらハイタッチか
立ちアッパーとの二択が本当辛い


一美
横移動強化の恩恵を受けてた
逆に横に回れれば勝機があるが、チャンスは少ない

シャオ
どうにも読めず敗退
二択も置きも全部引っかかって良くなかった

ダウンに重ねるリゴウを横受け身でかわすと背を向けたシャオが目の前におる。横受身から最速のトゥースマでもシャオの行動に割り込めない

3LP
横でかわせない
下がってスカ確と聞いていたが、FRなら横がいけるか試すが、とにかく横にあたる(´Д` )

RD
背向けからのみ発生
レイジ限定の下段コンボ始動
銀針より厄介(1試合1回しか使われないが)

デビル
変更点がない=強いまま
何度も奈落からまくられて萎える。奈落読みしたい。奈落読みでよい置き技があれば変わるのだが。現状一点読みでハイリスクしかない。
左横もあったか。


平八
3LPを振って対抗する
鬼神に4LKが届きそうな気がした。ついつい何もせずステップインしてしまうが…確反ありになったなら嬉しい。今度試す。

空斬脚
ガード糞有利

アシィ
食らったあとの読み合いがわからない
右横しゃがみ?左横?トゥースマ?
立ちガード?

カタリナ
ライトゥーの期待値が高いのか積極的に振ってくる。おかげでハイタッチは入れられるが。ヒット後が展開できず結局負けている。

ヒットから前ダッシュガードか。4LK、66LK、スラッシュか。