鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

スプラトゥーン2 ガチを始める

多人数プレイでのレーティングの難しさよ


初期ランクや初心者との区別として
ウデマエランクのブロックは
1つの解決策として有効かもしれない

Cランクを抜けるための一般解はないかもしれないが自身で気づいた範囲をメモしていきたいと思う

ガチマのコツは死なずに相手を倒す
これに尽きるかと思う

基本

自滅して死ない

キャラクターコントロール

自分ほどガチマで水没してる人はいないと思う。段差登れずピョンピョンしていて撃たれるとか、引き撃ちや逃走しようとして柱や壁に引っかかってモジモジしたり。
マルチミサイルなぞ100発100中の天敵である。

  • 水没落下対策

マップ上の動線をある程度決めることで、水没・落下リスクを減らす。
主要動線の段差は散歩で飛び乗る練習をする

  • マルチミサイル対策

袋小路にいかない、塗りが悪いところに行かない
ロックされたら1~2本退路を作りメインの手を止める
お風呂は撃った瞬間に硬直するので3本以上塗ってると逃げ遅れやすい

プロフィール

Rank:57
エリア B
ヤグラ B+
ホコー A-
アサリ C+
主:オーバーフロッシャー
副:スプラシューター、ZAP