鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 1/31,2/1

クロエ 羅刹→修羅
11-20

クロエ 修羅 → 獄拳
11-14

だいたい降格は勝率30%を下回ると起こり、昇格は50%を上回ると起こる。40%だと降格することもある、という感覚。

103勝100敗なら昇格するし、100勝103敗ペースなら降格しない。単純な段位ポイントのロジック以外に、全体の底上げを促すためのロジックが何かあるのだろう。

同じ人と当たりたい、と愚痴を言いがち。自分もそう思いがち。でも、頭の中ではそんなことしたら鉄拳の寿命が早まるだけだし、そもそも誰もそんなこと本気で望んでないし、開発もわかってて今の仕様なんだろうと理解してる。


できる範囲でがんばろう
頑張るから無駄に段位詐欺で高い段位になる
頑張るのをやめよう