鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 2/3

クロエ 剛拳 → 滅拳
15-5

昇格したことに気づかないほど疲れてました。というかかったかどうか気にすらしてなかった。なぜ勝ててたのか。これこそアバン先生がおっしゃっていた…


マグレです(天の声


クロエ
タイミングが合わないことを反省
体力が厳しい時や、連敗中にダメージを欲しがりすぎる=下段うちすぎになる。
意識して手を止める。
ダメージレースのシーソーを、
食らう→当てる→食らう→当てる
だけではなく
ガード→ガード→ガード→ガード
(右下がり謎)
の展開を確認しながらとする。

自分食らう→相手ガード→自分食らう

これはもう仕方ない

噛み合わせがあるので選択肢を絞らず、常にフラットにいきたいもの

よくある悪いことは、横移動がうまくできないまま、ムキになって繰り返し被弾を増やすこと



2-0
カズヤ 剛拳 11
→狂拳昇格
8-4
ロウ 剛拳 01
シャオ 狂拳 01
伏鳳が見えないから起き攻めてすぐ死ぬ、仕方ない
スティーブ 狂拳 01
キング 剛拳 11
フェン 魔拳 0
そういえばカレーパンチガード後はマイナスなんだっけ?
フェン 狂拳 1
仁 狂拳 1
キング 魔拳 1
→魔拳昇格
5-0
デビル 魔拳 1
シャヒーン 狂拳 111
ロウ 魔拳 1
→滅拳昇格
0-1

カズヤ 魔拳 0
時間切れ