鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 1/9

クロエ 魔拳 → 滅拳
19-12


ポール
ポンケンガードに確反かえせられるように、前にいくようにしている。まだ反応できないけど、4LKがいいのかな?
前ダッシュガードが効かず、色々置き技に引っかかり悲しみ。少しずつ近づきたい。


カタリナ
浴びせ蹴り
フラヒみたいな?ダウン+追い討ちだけで、1コンボぐらい減る

RK
カウンターを何度も食らう。まだ、細かいフレームを身体が覚えていない。
相手の読みが上回ってた。

RKRK
RK連打がくるタイミングでs3LPをすると、2発目の着地際がカウンターになる。早すぎるとスカって大惨事。
狙ってやるになリスクが高すぎる。

vsカタリーナでのs3LP
ノーマルヒット後はカタリナは4入れかBD安定の距離になり、追いかけようとすると、結局RKカウンターする。当てたあとはみていくのがとにかくよさそう。

RKRKRK
3発目上段
2発止めと見せて3発目をカウンターさせたり
2発止めに3LP重ねてると、どこかで3発目がきて咎められる。
1RKや9LKで3発目をかわせるが、リスクあり。3発目を6RKでかわせれば理想だがいかに。

転ぶ下段
ガードしたら浮かせられる

---

3-5
ジャック 魔拳  1
ブライアン 狂拳 0
リリ 魔拳 1
クラウディオ 魔拳 01
ポール 魔拳 000
→狂拳降格
9-6
キング 剛拳 01
カタリナ 狂拳 100101101
カズヤ 剛拳 1
クラウディオ 魔拳 10
ギガース 狂拳 1
→魔拳昇格
3-0
レオ 魔拳 11
レオ魔拳 1
→滅拳昇格
4-1
ポール 修羅 11
シャヒーン 修羅 1
仁 滅拳 1
ギガース 修羅 0