鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 11/6 キング

キング餓狼→餓狼
3-8

シャヒーン 0-1
クラウディオ 0-1
ブライアン 0-1
ギガース 0-1
カズヤ 1-2
ポール0-2
アリサ 2-1

勝てませんでした

カズヤ
ワンツー下中〜下P G-2F
下Pが曲者で飛べないどころか
さばこうとすると食らう
距離の問題かと思って4入れするとガードになる
クロエだと気づかないけど体格が大きいと変な判定状況があるのか…

ポール
3LP派生がわからなくて詰む
3LP
→中
→下中下、下中上
3LPガード時点で最初の中下が強制二択の様子
接近して3LP使われたらアウトくさい

それでも対戦はしなきゃいけないので、中段が痛いので立ち多めか

下段派生は下段ヒット-10Fらしい
ただし、ガードしてても派生2発目に割り込めないので-10より状況悪くない

2発目の中段ガード-10Fだが、やはり3発目に派生されるとうかつにワンツーうつとカウンターになる
3発目は上下なのでしゃがむしかない

とすると、3発目来ないこと確認からのこちらしゃがみスタートで仕切り直しなので、ポールにペースがある

フレーム表で見るよりも優秀な技のようだ


シャヒーン
上下上
wikiだと+とる下段らしい、ガード-13?
2発目ガードでライトゥー間にあわない、3発目出されたらトゥースマ入るんかな割れなさそうで怖い


クラウディオ
手で払う下段をガードしたらトゥースマでなく、RKが出た
1発目スカで2発目を瞬間でガードしたから?単に入力が遅れたのかよくわからない

疲れと寝不足で3クレ目以降は無駄だった