鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 11/12

クロエ 修羅→修羅
35-39

しゅらしゅゅしゅ

デビル
羅刹門を横移動しようとしたら羅刹門2で浮いた??そういう読み合いだったっけ?オンラインの闇。

ギガース
Twitterで聞いた「3LPこするだけ」を試してみた
→RP、膝、下Pあたりで割り込まれる

膝はカウンターでコンボダウン?リターンが高い。RPもだうん。下Pでも割り込まれたので下Pも発生13F以下

問題は10,13,14にリターンが高く(当然リスクもある)まともにうちあうと効率負けするところ。

つまり普通のキャラと同じ読み合いと考えたほうがよい。
Twitterコメントでみたように、このような評価がされるキャラの場合、接近戦に相手が劣等感を感じてるかどうかを見極めて人読みで勝ちにいければ良いなと思う。

ブライアント、ドラグノフにも横移動恐怖症みたいな人いしるなぁ…


アリサ
振り向き生ローヒット後のトゥースマは4WKでかわせる。竜車みたいに消える瞬間がある。発生10F目あたりか。
キャットテイルヒット後の3手目は無理筋のよう


ボブ
ワンローが捌きづらい、タイミングがシビア。ガードがよさそう。2入れを意識。

どの技かわからないが当たればどんどん連続ヒットする。射程内の技がとにかく強い。

4LK4をするとボブの中上中上が背面から全ヒット。逆手にとって4LK正面向きからしゃがんで浮かすことができた。
しかし、殺しきれるダメージ差のところでやらなかったので結局負け。
必殺の仕掛けは大切にしたい。

シャオ
軸を合わせてチョッピングのように里合を使われ、まったく対処できなかった。