鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 7/27

クロエ 魔拳 → 滅拳
8-3

最後のブライアン戦はレジャラン藤江のニコ生で流れていたようです

プレイ頻度が落ちていく+勝てない
そんななかzexiつながりの方々が着実にクロエ開発を進め昇段していく姿を指をくわえて眺め…予定通りである

開発する時間と金がない(´・_・`)

対戦
思ってるほどに動かせずコンボ選択ミスったりとギクシャクした立ち上がり
3LPとLP,RP,RP多めでゆっくり立ち回るのを意識

ハイキック、ワンツー暴、閃光烈拳がなければ自分は楽な気がする

横移動RK〜背向けから下段
今まで自分のなかで使いたい気持ちが大きすぎた。単に横移動RKや、1RK、横移動して3LP、何もしない、など幾分幅を持って動くことに。
時折連発して削りの力をアピール

2WK
この日の相手は概ねガードできない方々だったので気が楽。

3WP投げ
放送みた人は気付いたと思いますが、めちゃ使ってます。二択だからね!

8割抜けられるけどしゃがまれるまで使うスタイル。そもそもクロエは上段固有技が極端にすくないのでしゃがまれること少ない。

で、投げ後は色々試したい年頃

vsクロエ
相手も試行錯誤感が…



キング 魔拳 0
飛鳥 魔拳 1
フェン 剛拳 1
クロエ 剛拳 1
ジャック 滅拳 1
ブライアン 滅拳 1
→滅拳昇格
ブライアン 滅拳 10