鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 7/13〜20

クロエ 剛拳剛拳
107-128

負けまくってるなあ(´Д` )
そろそろ相手キャラ別に気をつける技を軽くまとめておきたい


7/20
クロエ 剛拳剛拳
3-3

7/18
クロエ 剛拳 → 魔拳 → 剛拳
27-37

7/17
クロエ 魔拳 → 剛拳
26-30

7/15
クロエ 鬼熊 → 魔拳
14-6

7/14
クロエ 剛拳→大蛇→鬼熊
15-21

7/13
クロエ 剛拳→鬼熊→剛拳
22-31


新技の意識を減らしたい
 わからん殺し成分はすでに充分

足を止めないこと、ステップワークとスカと置きの意識を大事にしたい。

スカは動く時と動かない時の組み合わせで、実現、攻めどきを見せて攻めない(置かせる)がよいはず

常に動けるほど頭と腕がよくない

行動の組み合わせをセットプレー的にまとめて、ちゃんとしてるかのように見せかけられないか考えてる(ちゃんと?)

実際、連続した意識のフローのなかに思考のブロック(意識配分の塊とも取れる)が連続的にながれているのが理想である。いまの自分はブロックが小さく散発である。意図的にブロックを考え、断続的に流すイメージを繰り返してくんれんできたらよいだろうか。先が長い。


まずはいつものセットからガードさせ後展開を2つ区別して運用するのと、その時に相手の反応をみれること、など試す