鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 2016/7/2 最終戦績

クロエ 羅刹→羅刹
20-11

引き継ぎ段位:羅刹→剛拳
鉄拳7最終段位:羅刹

ラッキー猫パンチカード
2674戦1323勝 49.48%

開始直後の1枚目と合わせて
5890戦2865勝 48.64%

頑張りました。
FRでクロエの戦術に横移動下段からの展開が加わりますね。それ以外はほぼ同じなので、今の延長で続けて精進していきます。

vsキング
1人目
壁ジャイスイの位置まで下がって戦おうとするキング、これは見習おう。コメントに見覚えがある、対戦中に気合だめしてみな!だけど、以前に自分が気合だめしても特に何も呼応してこなかったので、不思議な人だとおもった記憶しかなく対戦内容は覚えてない。
普通にまけました。

2人目
降格後もリベンジしてくる、心意気に応える。1LKからの投げを綺麗に繋いでいて上手かった。
特にクロエ対策してるわけではなく、読みでしゃがむの1LKとフライングニールなど単発、二択はどんどんライトゥーといった感じの攻め。太い強い。

1LKからの投げを練習したら自分も修羅いけるだろかやってみよう。

vsシャヒーン
わかりやすいとはいえ、二択の循環をどんどん回して、効率で上回る戦いをするのが最善のキャラ対と思うが。ちょっと2、3連続でじゃんけん負けたからって日和るとシャヒーンの強み消えると思う。運で勝てばよかろうのクロエ。

vsクラウディオ
リベンジ成功で1つ勝てた!
勝てて嬉しいキャラ筆頭

1LKと2RPRP見えると楽だろうな。
2RPRPはガードし終わってからガードしたことに気付くレベル。単なるしゃがみとモーション違いがわからなく致命的。

vsリリ
床板が散乱するステージで大きな下段を振られると全く見えない

バクフリ締め後の重下段は8+1起きでガードだろうか。4後ろ起き+1でガードできなかった。コマンドミスしてたか、謎がここにも。
軽減すればよかったか

vsギガース
対戦方針が決まらない
対策進まずとにかく辛い
動画みよう

3-1
シャヒーン 羅刹 1-0 1
ロウ 羅生 1-0 1
シャヒーン 羅生 1-1 10
-
17-10
キング 羅生 0-1 0
キング 修羅 8-3 111-01111010
ギガース 羅生 0-1 0
3LPだけで辛い
クラウディオ 羅刹 1-1 01
リリ 羅生 1-1 10
RAあたらず萎える
シャヒーン 修羅 2-0 11
ラース 修羅 1-1 01
ファラン 羅生 2-1 011
クロエ 羅生 2-0 11
リリ 羅生 0-1 0