鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 2016/5/24

2度目の羅刹♪
───O(≧∇≦)O────

自分、勘違いしてもよいですか?
いやいや、運ゲーに甘えることなかれ。

飲み帰りなので1クレ
そそくさと帰宅

クロエ 修羅→羅刹
3-1

クラウディオ 修羅 1
ポール 滅拳 11
→滅拳昇格
デビル 羅刹 0

vsデビル
2-2でいってさて勝てる流れかと思ったのに空中コンボ+RAをくらってまくられる。酔っててイマイチ覚えてない、何の浮かせ技をくらったのか。
明日につながらない反省

9RK
左横でかわせた。あれ?


逆にデビルは左横しゃがみ対策に9RKを使ってると思ってたが…対策の本手はなんだろう

vsポール
じゃんけん型、しかし、噛み合う相性の悪さがない。落葉なんのそので置き技とネタで五分れる。
二択をガードやファジー、横移動で受けるのではなく、置き技で受ける。やはりリターンが高い分、流れは取り返せて悪くない。


vsクラウディオ
ごめん覚えてない
イラを一回しゃがんで浮かせたことで楽になったかな?
ソバット先端を狙われなかったのが最大の勝因。ノバや重いフレームをもらってから1RK、66RKスタート、じわじわ削り。
2RPRPでとどめのラウンドがあったが、酔っててすぐ忘れられた。いつもそれで良いか。どのみち反撃が安いので食らうか最初から当たらないところにいるかの二択。モーションなれはしておきたいのでそのうち触る。

開幕RK(12F)がノバ(15F)に負ける
およそ顔幕のフレームほど信頼できないものはない