読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄の前足

鉄拳(キングとクロエ)メモと対戦日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 2016/05/19

Chloe 鉄拳7 羅段
身体が動かない
モチベーションあるし画面の見方がわかるようになってきたとこだというのに

ミスが気になって仕方ない1日。帰りに落ち着いて振り返ると思っていたよりうまく戦えていた気がする。

3すくみを意識して、置かれてる、待ってるを感じながらプレイ。相手の攻めをワンツーや膝で拒否など。相手のクセを見てコンボ始動を重ねたりと、やれるようになりたいと思ってたことができた場面がいくらかあった。

勝てるわけではないのだが方向は間違っていないと思いたい


vsファラン
ローハイだけではなく、1LK、1RKなど各種削りが強力ということを知る

1LK
H+0!

1LK〜wsRK,RK〜右構え
鉄板

1LK〜立ちキャン1LK〜
でループ性あり
BDで3発目は届かなそ


2LK,RK
17F G+10 H+16?

ガードする状況はまれ

ヒット後にやたら技を食らう。トレモで連続ヒットでないことを確認。-16F中に44とBDを入れてしまうから食らっているのかもしれない。ローハイヒットから確実に二択を仕掛けられるのは強み。

拒否不能な二択ということら、仕掛けの入り口のローハイを対処しないといけない。

感覚的にクロエの1RKと同じでリーチは短そう。開幕の距離に寄ってきたらローハイ。

中〜遠距離はひたすら牽制でカウンター狙い。または、ピースキーパ666RK、666LK、ハンティングホークで飛び込んで投げとの択。

666RK
G+7
ガードさせてプッシングする様式美
プッシングすると見せかけてローハイ

vs平八
3LPは右横でかわせる。近距離ごちゃごちゃやるなら右横。

最風だしてくるようなら左横しゃがみ

最風以外に遠距離からの飛び込み、パタパタやスラッシュキックは左横

アシィとかどっちなんだろう、やる前に終わってまった

vsドラグノフ
未だに連携技が多くて全くわからない、2,3発連続ヒットする中段が多く攻めのダメージ効率がよいようだ。


ソバット
毎度厄介
どうも自分のBDタイミングに綺麗に重なって食らう。二択拒否の置きに対して、3LPを置きに行かなければいけない。なんだこりゃ。





クロエ 修羅→修羅
5-5

ファラン 羅刹 2-4
平八 修羅 1-0
キング 滅拳 1-0
キング 滅拳 1-0
ドラグノフ 修羅 0-1