鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

鉄の前足 反省動画 [クロエ]

1セット毎に小分けにしてます

シャオユウ2戦

[Tekken7] Chloe vs Xiaoyu (2016/04/28) - YouTube

[Tekken7] Chloe vs Xiaoyu (2016/04/28)2nd - YouTube

 

ジョシー3戦

[Tekken7] Chloe vs Josie (2016/04/28) - YouTube

[Tekken7] Chloe vs Josie (2016/04/28)2nd - YouTube

[Tekken7] Chloe vs Josie (2016/04/28)3rd - YouTube

 

ファラン戦を4試合

[Tekken7] Chloe vs Hwoarang (2016/04/28) - YouTube

 

復帰直後だけあっていろいろ忘れバタバタしているのが自分でもわかる・・・

感想後日追記

--

vsシャオ

ステップワークで空振りをとれる場面あり、羅段でも空振りあるのか、、、片隅に意識

 

元祖クルドンガード~捌き

最大反撃は、CCS

 

捌きからの横移動して2択

すごく有利ではなさそう→wiki +5

+5は微妙、ここは踏ん張れた場面

体力あるし互いに手が明らかじゃない

修羅付近なので表の選択を素直に振りづらいところか

 

背向け起き攻めを受ける

0:33頃の

よく壁際で見る背向けの中段蹴り。

判定が強いので牽制で使われる。床落下〜流星〜背は銀針を匂わせたのだろうか。それとも寝っぱなしにあたる?

深く考えるところではないか


右下P~立ち途中

 こちらが動きたいときでそのままカウンター。ガチャガチャ擦ってたから(−_−;)

近接ほど丁寧に一つ一つボタンを押そう


シャオ最強しゃがパン

存在を忘れていた。近距離のごちゃごちゃでこれを出させて狩るのが良いらしい。RAとともに逆転の肝。意識したい。

そもそもトゥースマガード後に1RKだしてるようでは全くダメ

どちらで避けるのか?→左かBD



鳳凰〜両手突き

この後は再度鳳凰か鳳凰潰しを刈り取るハイキック、ハイキックがスカ硬直短く頻度高い選択

ハイキック待ちライトゥー、鳳凰みてBDか横移動。入れ込みするなら4LP、リターン重視で1WPか

動き待ちライトゥーでよい気がしてきた、次回狙おう


vsシャオの攻め手

3LP中心

自分の試合はワンツーが多かった。vsシャオには3LP、4LKで。