鉄の前足

鉄拳(キングとクロエ)メモと対戦日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 2/5

クロエ 滅拳 → 滅拳
3-7

ジャック
アパラ
3発止めアパラが罠?アパラアパラに割り込めないうえに浮いた

近寄る
勝てないがアドバイスを元に何度か近寄ることは成功、少しよくなったかも。次回も試す。

しゃがみからのアパラなどの入れ込みが多かったが咎め方がわからない。
3RPでよかったか

遠距離
距離が離れるので余裕を持ってこちらの対処がしやすいようだ。距離を取るのが上手い人だった。
近距離でゴチャゴチャすると投げが通っても遠距離だと投げが通らなくなるようすを確認。


カタリナ
起き上がり方が悪いのか、一度ダウンすると二度と起き上がれない

立会いで1LKが見えないうえに、1LKを、拒否する方法がRKの餌食であり、3すくみの切り替えを主導できないワンサイドゲームになりがち。


リリ
バクフリ
ウィングニーヒット〜BDバクフリのセットプレー
ちょうどかわしづらい位置、潰しづらい位置になる
気付いたのがここだけで、たぶん似たようなポイントが他にもある

今日はLPと横移動
バクフリ対策してみた

LP
出し切りを潰してもコンボが安い。

横移動
出し切りを横でかわした場合ににリリの正面にまで回る形になり、側面背面ヒットにならず、ワンツーしか入らない。
安い。浮くのか疑問。
遠距離は横にかわせない。

近距離でリリ横移動
スライディングからだと完全に画面奥に隠れるので厳しい。
スライディングからは右、小技から左に移動する人だった。
しゃがみ状態からの奥移動なので2Pプレイの相手なのだろう。とすると、自分が2Pになれば多少緩和される気がする

スライディング
バクフリが通るころから使い出してくる。浮かない有利下段。レッグブレーカーみたいな技

有利Fからの横移動
軸がずれた状態だとこちらの技の選択が限られるので、相手が自由に攻めれる

横移動読みで左アッパーをちょっと遅らせて出したがスカったりガードされたので横移動読みで仕置する手段はないらしい。

こちらが軸を合わせる分、相対的に不利状況は変わらない気がする。微不利状態が継続するのをどう考えるか
上級者はここどうしてるのか

ダウン後
追撃コンボからの起き上がり方
後ろ受け身
横に受け身
その場起き
どれがよいのか

フェン
攻めようとして大失敗
いい加減学習しないと
基本は下がる下がる






ジャック 修羅 100
カタリナ 滅 00
キング 修羅 0
クロエ 修羅 1 →通信切れ
リリ 滅拳 0
リリ 修羅 1
フェン 滅拳 0