鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 10/5-6

22-26
狂→剛→狂

前回フェンに悩まされてから約一週間ほど空いて、月曜からちょっと再開

フェン
たまたま1回マッチして勝ち
アドバイスか効果があったような気がして嬉しいです
真っ先に報告


リリ
今日だけでよく当たる上に、リベンジしあって、さらに同じ人と再マッチして、、、1日で13戦も対戦した

辛い、動くとバクフリがささる

バックフリップを拾えるようにパンチを置くと、近距離でRPが潜られた
近距離のLPやRPはよくないようだ

遠距離だと届かない、見てからLPで落とすのは無理そうだった
RKは(基本技のくせに)全体硬直が長くスカを取られてしまう

→3LPを今度は置いてみよう

バクフリ
ガード-4なのでRKを打ち返して背向けの択を拒否したい
…振り向き下P(10F)か振り向き下段(11F?)と相打ちになる
反応が遅れがちなので連打必要


ガードで浮くらしいが見えない、多少横にも強い
潰せる技は限られている
相手によって使う頻度が違うので、出させてガードが理想か
前ダッシュ〜エーデルワイスされてかなり厳しかった…

背向け
踏みつけ、ピケ、バクフリ、生背向け、飛び越え、などなど背向け択を任意に仕掛けられるようだ

背向けの択受けは基本立ち
中段がノーリスクのコンボ始動、壁強技の2つあるため
下段も単発でダメージ高いが中段が早くて強すぎる

派生背向け
バクフリ、ピケ、アルトロデオからの派生背向けはどれもRKで拒否できそう
ロデオヒットは危ないが

択を受けた時点で効率負けなんだろうけど、攻めを止める置き技がいまいち
→4LKが機能するか?