鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦の記録まとめ9月

 

8月23日~9月21日の対戦をまとめました

 

f:id:IronPaw:20150921015812p:plain

 

8月でリベンジを始めて大敗するようになりましたので、苦手なものはより勝率が低く、また、遭遇率(=対戦数)が上昇する結果になっています。ただし、遭遇率が3%を切っているキャラ、特にギガースやジャックはそもそも遭遇しないため、試合数が伸びません。 今後も人気キャラほど試合数が伸び、不人気キャラほど試合数が伸びない傾向がでた集計になるはずです。

 

勝率が5割切ってるにも関わらず、段位が狂拳→大蛇→狂拳と、戻っています。つまり、多少の負け越しでは段位は下がらないようです。拳段位までは、獣段位とは違うものの上がりやすいということなのかもしれません。

 

キャラ別

シャヒーン

勝った記憶はないものの、勝率5割です。ちょっと意味がわかりません。

 直前の悪い印象ばかり記憶に残るのですが、事実は違うようです。何ができているか良い所をも振り返られたらよいと思いました。

 

キング

得意にしているわけではないですが、明らかに以前の作品より投げ抜けができています。(さすがに若いころほどではないですが)投げポイントを意識して投げを回避できているかもしれません。

 

シャヒン、クラウディオ、ブライアン

前回よりちょっぴり勝率があがっています。本格的対策とまではいかないものの、確反、横移動方向、主力技などいくつか意識するようにしていたのは無駄じゃなかったようです。

 

一美、カタリナ、アリサ、ジャック、ギガース

実は諦めてます、対策していません

 

 

なお、7月23日以降の累計は次のとおりです

f:id:IronPaw:20150921015923p:plain

 前月比で2倍プレイしています(;´д`)つかれた