鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録8/6(飛龍

7勝6敗 飛龍〜大蛇〜飛龍

寝不足だけど鉄拳したい
モチベだけあっても反応できなければただの木偶である

頭仰向け置き下段をガードして15F間に合わず、変わったのか?斜めに寝ていて見間違えたか
各起き下段のフレームを調査する
→宿題

飛龍に上がると負け越す
成長の実感がなく、ずっとこのままなのではないかと不安感で心が苦しい
キャラ対策して0.1%でも勝利が近づけばよいのだが…

666LKが9LKになる、これではただのぶっぱである
→練習メニュー追加

壁斜め位置だまともに入るコンボがない
キャベツにあったようにLPRPWP、や、単に4LPがよさそう

横受け身に3RKを重ねようとしてジャンステに負ける
受け身方向を確認してから軸を合わせると間に合わないようだ
3RKは横受け身できない叩きつけ限定、横受け身には軸を合わせて1LKと3RPあたりがよいか

ドラやカタリナの転ぶ下段をよくもらう
→山ステしきるか
→ガン見するか
どちらか腹を決めて動かないといけなさそう
落ち着いて画面みて操作したい


ドラ、フェンは左歩き、と心がけるがよく技をもらう
ただし、見慣れない技もあったので多少効果あるらしい

フェン
1RPRKの間を4RKが潜った、気のせい?
初段をガードしたのかスカしたのか記憶にないが、やや左にずれていたかもしれない
ステップイン豪快な浮かせ技を3回狙われて3回くらう弱さ
下がり切りたい
削り合いになってダメージ差がない展開が多く、削りを嫌っていた
ここぞで大技に変えてくるタイミングに気付けなかった
体力2/3〜1/2だったので、次は気をつけてみる

下段ガードでRKではなくLKを押してしまい勿体無い場面多い、 
シャヒーンのスラ、シャオの扇蹴り、キングのロードロ以外はRKでよいはず

アリサ 3-1
ポール 1-0
シャヒーン 1-0
クロエ 1-0
ジャック 0-1
フェン 0-1
カズヤ 0-1
クラウディオ 0-1