鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦日記

2P側の実戦開始

飛龍 1敗 降格
大蛇 5連敗 降格
猛虎 3連敗→4連勝 昇格
大蛇 8-9敗

最初に座ってからいきなり9連敗
心折れかけました(;^_^A

猛虎あたりで踏みとどまれたのは収穫、基礎能力が上がってゲームに慣れてきた証拠

と思いたい、思わせてください



恒例の獣段での高段マッチング状況

時間帯は金曜夜21時以降
のべ30戦していますがリベンジを除いた内訳は合計 25人

羅 3
拳 6
獣 9
未 7

・意外と羅段いません
・最低猛虎のため、石段とのマッチングはありません
・ズレ段でメイン剛拳とのマッチング含みます
未登録の中の人の段位は、体感同じ内訳に感じた

以上から、同レベルとのマッチングは実質約2戦に1回と判断

所感
バージョンアップ後で、やり込み勢のゴールデンタイムであったため、サブ出現率が低い※のだろう

別の曜日と時間帯でも引き続き集計したい

※5割を多いと捉えるかどうかは主観
※サブキャラの使用を否定する目的で集計していません、悪しからず