鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

当たらない

達人〜名人クラスから、起き待ちスカの基本の鉄拳力の差があって勝てない

横にいて当たらない
遠くて当たらない
当たるところにいるけど撃ち負ける

今日は久々に多めに対戦しましたが

まだオンラインには早い、人との対戦がなってない

と画面の向こうから叱られた気がします
相手してくださったカズヤ、ドラの方ありがとうございます

距離感がわからなくて焦って技を振ったり、動いたりしてるから食らってるのだろうか

行動がワンパターンだから近づいてもすぐ返されるのだろうか

例えば
前ダッシュガード→何も起こらない→前ダッシュガード何も起こらない→(触ってみよう)→前ダッシュして置き技食らう

このタイミング計られちゃってる感

例えば、
待ってみよう→アサルト
待ってみよう→下段
距離はなそうと動く→風神、ソバットに当たる
下段くるかな?→かかと落としとか、中段連携ボコボコ(なんであんな減るの)
中段ガードで確反か?→残念確反ありません
暴れてみるかな?→スカ
バックダッシュ?→最初に戻る

この心読まれてうまく試合運びさせられてる感

例えば
閃光ペシペシ横移動
LP?→残念横でかわされる
3LP?→残念(ry
ホミング?→出すのが遅くてガードされて確反くらう?
思い切って右アッパー→届かないな、ガードされる

自分のキャラのことすらわかってなかった

とにかく、相手の選択肢に対して、打つ手がわかってない、あったとしても1手しか返せないので、あっさり読まれてる

打開策が思いつかないので色々技振っても、結果として有効なのかどうかいまいちわからない
当たらないからどれもタイミングか選択した技が良くないのだろうけど


以前もらったコメントでカズヤの読み重ねの例をいただいたのを復習

動画みて勉強しよう

ジャック減ったけど、カズヤ、ドラグノフ、仁、次いでフェン、ロウ、シャヒーン、クラウディオにはよくあたるので
対策万全にしないとなあ