鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

クロエ100勝するも、まだまだ悩み多い

GWをはさんで練習を重ね勝てるようになってきました
そこそこコンボが安定してきたのと、
技を思うようにだせるようになってきたからだと思います

お財布の様子から、怖くてTEKKENネットみてません、勝率、、、
(~_~;)

課題
実は2P側に回るとまだダメ
4-6方向が逆になる

近距離で焦ってしまう
立ち途中LPを出そうとしてただの下P
しゃがみ中3LPを出そうとして3LP

最大の悩みは
6WKWKWKが「振り向いてLK」になる
・移行技から早く出しすぎてるのか
・はたまた遅いのか
・レバーとボタンが単に同時でないのか
どなたか問題に詳しい人いたらアドバイスが欲しいとこです

vsシャオ
・痛い下段
離れてれば食らわない

・構えからカニバサミ
転ぶ→鈍いので受け身や起き上がりできない→そのまま寝てる→立ち途中RPみたいな技を空振りしてくれる→ラッキー!?
ダブルアップあるのでしょうか

・2RK〜立ち途中RK
かなり引っかかり…
ダウン後にさらに畳み掛けられて辛かった
ina wikiさん情報だと13Fで割り込めて、10F確反ですが、2RKを食らった後の自分の反応が遅くてどうも割れない
で10Fもらっても届かない!

つまり
・展開が早めなので相手の反応が遅く潰されにくい
・相打ちでもダウンは取れる
・割り込まれてもせいぜい下P、LP、RKなどの基本技なので痛くない
・ガードされても確反ない!

そういうことですかー
うーんよく考えられてますね