スプラトゥーン2 初心者雑感
記録の意味
勝ち負けの記録の意義がまだ薄い。
武器とステージとルールの組み合わせ、自他のチーム編成、相手の武器など要素が多すぎる。
例えばステージと武器とルールである日勝率6割として、瞬間値でしかない。
記録からの振り返りが難しい。
ナワバリ雑感
マッチング優先
ウデマエや習熟はバランスしない
強いプレーヤーの対面キル練習場
2、3倍のキル数の人が大体いる
ガチ雑感 C帯
ナワバリよりマッチングがやや遅い
ウデマエを揃えているため、大体似たスキルの人になる
ナワバリなら死んでる場面で生還できたり、返り討ちにできたりする
自分がルールや強い立ち回りを分かってないが、相手も分かってない。
転生者を擁してワンサイドゲームになるか、互いに消極的なプレイをして拮抗することが多いと感じる
圧倒的に負ける時はゲーム時間が短いためストレスが溜まらない。ナワバリは時間固定により、時間いっぱい抑え込まれてしまうとストレスが高い。