鉄の前足

鉄拳(キングとクロエ)メモと対戦日記 Twitter:@IronPaw9L

羅豪になりました+参考動画

羅刹→羅豪

3月から1日0〜1コイン生活
拳玉あつまらない(´Д` )

無印7の最高段位が羅将、つまり自己ベストに到達。クロエランキング92位なので、相対的にも自己ベストに並びました。自己ベスト更新はお預け。

今日はあれを練習しよう、あのキャラ対を実践練習しよう、といった雑念がなくやれたからかもしれない。

当たる技を当て、相手のおしつけを我慢し、食らったら次に活かすでシンプルな対戦ができていたと思う



最近参考に見てるのは、帝さん、スライム戦車さん、jeonddingさん、シューゾーさんの動画


スライム戦車さん
山ステめちゃうまのスライムさん
不器用な私は真似できず、参考にならない…運動量が相手を上回るとそれだけでプレッシャー(相手の行動を促す効果)になるのか、なるほど。
真似できないけどちょっと練習しよう


帝さん
貴重な神段との組手
くっそ参考になったやつ(主にモチベ上げ)最初連敗から始まるものの、内容が悪くなくて読み合いで無理やりババ引かされ続けた感(さすが神段)、クロエ側も仕込みを入れつつ4戦目から読み合いがまわりはじめて面白い。これぐらいやれたら鉄拳楽しいな、とモチベ上がって昇段に繋がった動画

シューゾーさん
3RKを放り込むとこがたぶん同じ感覚だと思う。逆に自分が我慢できなくて2RKやら666LK撃つとこは、しっかり自重してる。


ま、、、帝さんやらシューゾーさんはじめ、みなさん正直うますぎて真似できない。それがまた鉄拳の奥深さ。


jeondding
もっと動画あげてほしいものです