鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 12/27

クロエ 羅刹→獄拳
9-22

フェン
少し慣れたか?
1stダウンからの起き攻め二択を寝っぱで否定して流れを渡さない、これが当たって試合が落ち着く

wsLPからの横移動下段する相手が最近多いし、よく食らう。


デビル
・閃光烈拳
ガードで浮いたと思ってたが15Fで浮かなかった。硬直切れのポイントが変わったか、14Fになったのか。

wikiしらべ

・鬼鐘楼
17F G-9? H+?
wikiは-10とあるが、距離が離れるし10とは思えぬが…一八のは-10確認済。
胴抜きと同じように考える、思ったより発生が早いのでフレームの穴埋めに使われる。ヒットは+6以上ありそうだが。

・飛魂蹴
18F G-8 H+YKD
ヒット後の状況が良すぎて鬼鐘楼が半確定。右まわりの横転で最速の寝っぱ用の鬼鐘楼当たらない。

・鎌首
28F G+3s H+7s CH+TD
ガード有利
カウンターコンボ
飛魂が来ると思わせてこちらで有利とられる。

・空斬脚
22F G+10G
鎌首使うぐらいならこれでよくね?

・叫喚閃空
28F G-8s H+TD
左足の踏み付け、コンボ始動
ダウンヒット
ガードさせても不利が少なく距離が離れるので逆二択成立、クロエ的にどうもまずい
ここに活路はあまりない。相手の出方を見るがせいぜい。

クロエ
RD
キャンセル背向けからの振り向き生ローがシャオのフラヒで割れる
おそらく背面はG-1〜+1あたりか
正面はwikiだとG+4


3-8
クラウディオ 羅刹 0
フェン 修羅 110
シャオ 修羅 0
一八 羅刹 000
ファラン 修羅 1
ブライアン 修羅 00
→修羅降格
4-9
デビル 修羅 0010100
アリサ 獄拳 01
仁 修羅 1
一八 修羅 00
ポール 修羅 0
→獄拳降格
2-5
ポール 修羅 0000
ラース 修羅 101