鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 12/22

クロエ 獄拳 → 修羅
32-29

シャオ
フラヒ
今日もフラヒ見てスカ確取ろうとして逆に食らった。17F技で失敗して23F前後ので成功した鳳凰帰着も考えるとマジ難しい。正面はなにがよいのやら、むしろ諦めるしかないのか…


レオ
やればやるほどきつい
肘金鶏が攻防の基点になってしまう。

置きの肘をステップインガードして二択を受けて、さらに二択をしないのを読んで前ダッシュ〜さらにステップインガードからの…とガードするしかない状況を永遠に繰り返してる

攻めたいタイミングが肘金鶏を置くか置かないかの二択場面でどう考えても効率負け

とはいえもたもたしてるとダメージ効率の高い二択をしかけられて1発当たって体力リードから詰む
難しい

クロエ
今日は珍しくクロエに多く当たった
どの人も上手かった。ぶっぱで勝たせてもらって自己嫌悪で死にたくなった。
自分がやられて嫌なBDを試したかったがほとんど非連続技をひたすらぼったち連続ガードしかしてなくて自分の下手さでさらに鬱になるだけだった…

リリ
ステップ〜背向け
ワンツー入るかなと思ったら背向けの転ぶ下段に見事に潜られる。-10ないということか。
読めたら素直に3RPする。

飛鳥
まじ無理
ダルシムキックとダルシムパンチと竜車だけで効率負けする。

ポール
今日も勝てず
相手が余裕を持って攻めれるので2WKが通じづらく。1RKのがまだ通しやすい気がする。もちろん瓦駒に2WKをあわせられたらベターなのだが。
しかし、なにかしらリーチのある下段という認識してもらうかどうか瀬戸際なので2WKは考えてみる。



12-14
キング 修羅 1110
飛鳥 修羅 0
デビル 修羅 01
飛鳥 修羅 00
ブライアン 滅拳 0111
ポール 獄拳 1010
クロエ 獄拳 1
ボブ 滅拳 0
レオ 修羅 0
ポール 修羅 10000
クロエ 滅拳 1
13-8
リリ 修羅 0011100
クロエ 滅拳 1
ボブ 修羅 10
クロエ 修羅 0
シャヒーン 滅拳 01
吉光 滅拳 1
ファラン 修羅 1
豪鬼 修羅 10
クロエ 修羅 1
レオ 獄拳 111
→修羅昇格
7-7
ギガース 修羅 -
キング 獄拳 0
キング 獄拳 0
シャヒーン 獄拳 0
クラウディオ 獄拳 1
レオ 修羅 000
仁 獄拳 11
ラース 修羅 11
平八 獄拳 01
シャオ 修羅 1