鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 12/16

クロエ 修羅→獄拳
35-38

最近できてないので数をこなすことを目的に対戦。闘争心は戻ってきただろうか。しばらく休むと熱量が下がって良くない。

ロウ
RRKみたいな技を起き上がりに重ねられると100%食らってなにこれ状態。

近接でワンツー系統を振りまかれて悩む。9LKでは潜れず、s3LPでは遅い。
wsLPはシビアか、wsRKを忘れていた

右アッパーとライトゥー?に確反がなさそう?
サマーソルトしかないと思ってたが、過去シリーズの新技か旧来のライトゥーなのか。あとで調べる。


レイブン
火力が高いつうか効率良すぎ
ジャンステが多い上に潰しづらい重いフレームがないし連携が多く止めづらい。素直に二択受けすぎてるのが最大の問題。

離れるときはいいが近づいたときがイマイチ。仕掛け損なって二択という。

ポール、ブライアン、クラウディオ、カタリーナ
解決未だなし

キング
タイミングがかち合う人にはどうあがいても勝てない。キングは置き技が強くない部類でBDが生命線だと思う。修羅ぐらいまではピンキリでBDが苦手な人にあたるとなんとかなってる気がする。



3-3
シャオ 獄拳 1
キング 修羅 01
レイブン 修羅 100

12-17
フェン 修羅 1
ポール 修羅 000
リリ 修羅 1
クラウディオ 羅刹 0100
カタリーナ 羅刹 00
ニーナ 修羅 101
吉光 羅刹 1
デビル 羅刹 1
クロエ 羅刹 0
ロウ 修羅 01010101000
ポール 修羅 0
→獄拳降格
4-7
シャヒーン 獄拳 10
レオ 滅拳 0
アリサ 滅拳 01
ブライアン 滅拳 00
ニーナ 獄拳 1
レイブン 滅拳 100
→滅拳降格
5-1
吉光 獄拳 1
アリサ 滅拳 1
ブライアン 滅拳 01
飛鳥 魔拳 1
吉光 獄拳 1
→獄拳昇格
11-10
吉光 獄拳 00100111011
ファラン 獄拳 01
シャオ 滅拳 1
ブライアン 修羅 01
キング 修羅 00
レオ 修羅 1
クロエ 修羅 0
キング 修羅 1