対戦記録 12/2
クロエ 羅刹→羅刹
2-3
デビル 修羅 001
リリ 羅刹 01
デビル
最風ぶんぶん
→ジャンステ飛蹴りぶんぶん
→?
1Rから最風でエンジンかけてくスタイル。こちらの動きが固くて当たる当たる…
2戦目でようやく警戒した動きができるようになったところで、飛魂蹴やらが当たる当たる…
3戦目でバランス整ってきたところでなんとか1勝
この3戦目の戦い方を1戦目でできないと、やりたいことだけで楽をさせてしまう。つまり、カモ。
で、時間が空いてしまってもう忘れている。全く実入りのない対戦。
疲れてる時は収穫がない
奈落
左受け身を取って奈落をガードすると軸がずれて浮く。wsLPで浮かすとコンボができない。wsRPからの直CCSか9LKでコンボを安くするしかない。
してみると受身に重ねる奈落はガードリスク=ヒットリターンではないか?
奈落に限らず、受け身に重ねた横に強い技はガードしても、総じて軸がずれるの浮いてもリスクが低いということになる。
奈落なんかは昔からある浮き確技の認識だったが、こういう細かい調整で強化してたのは発見。既知の技の認識違いが他にあるかもしれない。