鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 11/5


クロエ 羅刹 → 修羅
29-25


ロウ
縦で戦う意識をふやす

一八
なれてきたと思ったらボタン効かなくなって不戦敗で終わった無念。ここで中段差し込むだろうと感じても、横移動も立ちガードも手に伝わらず。
読みの感覚は良かった。

前蹴りのスカがワンツーになっていた
浮かせ技にする

レオ
フレームの合間を右アッパーで埋めるのを何度かされた。初手から埋めてくるのは想定外、自分の浅はかさと勝手読みを反省。
キシツや落葉も多くレオらしい。続けたかったが続かなかった。また当たりたい。

飛鳥
左横しゃがみが良いのだが左横を活かせる場面にならない。接近戦でごちゃごちゃした状況にすればよいのだろうか?

3LP→当身抜け準備
練習してない


ブラ
左アッパーガードさせると膝入れ込みがある。これに勝てる選択あるのか?BDすると撃ってこないので、おそらく236か2を入力して相手が至近距離にいることを確認して技をうつのか。
こういうテクもあると。

スイーパ→ノーザンクロス
16Fで割ると思ったが相打ち
スイーパーが-1F、ノーザンクロス発生15Fであった。スイーパーが想像より軽い。

確反ない予感。距離も離れる。
結論、この読み合いは良くない。



9-11
ブライアン 羅刹 01
飛鳥 修羅 1
レオ 修羅 1
飛鳥 修羅 1
レオ 羅豪 01
一八 修羅 01001110
ブライアン 羅刹 00
ブライアン 羅刹 00
ジョシー 羅刹 0
→修羅降格
20-14
ブライアン 獄拳 11
クロエ 修羅 000
リリ 獄拳 1100011 店員@ロシさん!
フェン 修羅 1
飛鳥 修羅 0
カタリナ 修羅 001
レイブン 羅刹 0011111
レイブン 羅刹 1
ジョシー 獄拳 1
ロウ 獄拳 0
飛鳥 修羅 1
ポール 獄拳 1
ニーナ 修羅 1
ボブ 修羅 0
一八 獄拳 1
ボブ 獄拳 0