鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

反省動画 その1

動画で振り返る


キング

全体にスカ確がぬるく苦笑い
スプフクやエルボーを避けるために動いていたが、下Pアッパーとライニーを横に避けるイメージがなかったために反応できていない
動画見た限り、下Pも下Pアッパーも硬直が長い、即ライトゥーで反応してよさそう

ライニー軸ずれ
横で避けると当てる技がなさそう。まえいれワンツーWPが正解か。

ボディスマ
撃たれると思っていなかったので確反ができていなかった。
→RPRP

ブルータル
うっかり間違えてRP…が当たってびっくり
確反なし の はず
1・2発目の間に割り込めないか

シッスマカウンターとナックルボムヒットは反省、画面を見ていなかった
小技の回転を早めた場合に、途中で意識が飛んで穴になる
タイミングを考えずに出したキャットテイルは反省

1R
00:09
開幕2RK→下P
下P意識をここで持つべき

トゥースマは届くと勘違い
開幕の距離から-2fとBDとしゃがみで
下Pの時点で目的は達してない
空打ちせず次の手に移る

2RKは大事にしたい
2RK〜4   
2RK〜44 
2RK〜443 ワンツー、スプフク待ち
2RK〜ss 
2RK〜攻撃

キングは2RKが14Fと遅く12Fアホキックがない、「+2密着相手しゃがみ」に対し中段の3RP(13F)→トゥースマと相打ちになり五分〜キング微不利

横でかわせるが…性格がでるとこと思う

トゥースマ食らって9LK
先端なので生ローやワンツー程度なら潜れると思い擦り込む
相手はBD〜ステップイン選択
ワンツー程度の被弾で済む

00:31
とどめのキャットテイル
ゲージを見てまだ死なないと思っていた。ゲージの歪み。

2R
00:38
「さっきから右横してたけど左横はどうか?」と試す
3RPをかわした?!

テンパって3LPあたりを出そうとして2発目ヒット

左横しゃがみなり、左横からキャットテイル、ウィンドミル

00:46
下PアッパーガードしてRPRP…
違うそうじゃない、なんで2発目当たってんの?!
混乱、隙を突かれてジャイスイで掴まれる
落ち着きたい

00:52
ライニーかと思えば新技
かわしたが軸で3RPが届かない
混乱継続

ボディスマ撃たれて謎4RK

00:59
ワンツーWPから左横、ライニーで右方向に軸ずれしたので9RK…これも届かない
せめて4RK、ワンツー

01:08
ウィンドミルガードされてからのボディスマ
これも確反が飛んでくると思い混乱
焦ってワンツー

この後ウィンドミルダブルなりわからん殺しわ欲張っていけばよかった

01:14
最速のキャットテイルが3RPに巻き込まれる
ここもよく見てからテイルを打てるようにする

4R
02:08
左横に3RPがひっかかる
…(´Д` )調べないとダメ

02:16
s3RKをしかける
しゃがみそうなポイントを読めていたが踏み込み足らず
相手が止まる確信もない、wsRPでよかったような気がする

…つづき後日

スティーブ



クラウディオ