鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 9/19 記録なし

記録なしの日はダラダラ続けて良くない結果になることが多い

クロエ 獄拳→剛拳

できることが少しずつ増える
→わからないキャラが増える
→周りのが成長早い

3歩進んでも2歩戻る


verD
調整=ゲームバランスや当初のキャラコンセプトを壊すほどの問題を修正

この図式が良いと思うのだがね。

結論として今のverではクロエに大きな変更がなくほっとしている。
勝てるようにするだけの調整なんて簡単。問題は多様なキャラを共存させて対戦ゲームとして成立させて楽しめるゲームにすること。勝てる技は決まってる。勝てる技を全キャラに取り込むのがもっとも安易で簡単な調整。ただし、多様性が失われる。

FRでクロエはステージに立てたと思ってる。すでに便利で安易な技で調整済みの伝統キャラ達と戦うのに工夫がいるということ。あとは己の腕の問題だけだと感じている。

基本技を極める
当て感を極める
キャラ対を極める

人によって工夫は違うけど勝とうとしてるのは一緒、さて今日もやるか