読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄の前足

鉄拳(キングとクロエ)メモと対戦日記 Twitter:@IronPaw9L

鉄の前足 反省動画 [クロエ]

シャヒーン戦


昼にコンボ動画の録画ついでに余った1クレだけ。相手のミスに助けられて金星2つラッキー。

全体に

動きが硬い
→1戦目だから

反応が鈍い
→いつも

展開が遅い
→いつも

コンボミス、技ミスがやたらある
→いつも

ミスはすごく多くて萎えそうなぐらいだが、最近は日常として受け入れたので気にならなくなった。努力しても無理だし、調子がよければミスしない。運に任せてる。


反省点
反応が悪くてスカを取れてないというより、この場面でスカとれてたんだな、というのを、動画で再確認しておく。

どうしても直したい点
キャットテイル後に後ろ振り向きになる。自分はヒット後に攻めたいとおもってるのだが、レバーだけ先にはいってしまい振り向きに。頭の感覚と指が同期してない。
連打してワンセットで出そう

1RK,RKの回収計画
3戦目で試してたの。
1RKヒット後に割り込みのワンツーを見て9LKで回収する計画。
実は間違って4が44のBDになる。その際にワンツーがギリギリスカってたのを目の当たりにする。「ノーマル4だとガードになってしまい、入れ込みでしゃがむか9LKをうつしかなさそう」と、悩んだ結果、2度目に4LPを試す。

ワンツー長いキャラはBDしちゃうとLP単発にスカが間に合わない気がする。
難しい。

662wsRK
全体に中距離で待ってから動くとどうなるか、前ダッシュからwsRKうつとどうなるかとかも試せてた。wsRKはシャープでよい。