読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄の前足

鉄拳(キングとクロエ)メモと対戦日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 9/6

Chloe 鉄拳7FR 拳段
クロエ 獄拳 → 獄拳
10-12

デビル
閃光、飛魂、奈落 
これだけで良いらしい
RKですべて潰せるが、RKで抑えてターンを渡すと結局3択

輪廻
ガード時とスカ確を取る時で行動を変えないといけない。

ガード時
669RK

スカ
横移動〜横歩き
ダメージを取るのは不可能
逆に択を受けるので必ず回避する



キング
遠隔地問題にぶち当たる
見て対処と読みで対処、内訳が変わる。自分の中で方針がまだ立っていない。
ついでコマンドの成功率も下がるので、個々の挙動の最大リスクを考えておく必要がある。
ただ、他に優先して対策したいことがあるのでこの問題は今は後回しでよい気がする。
FR末期には全キャラに解がでてるだろう。

とはいえ今後どうするか。
クレジットがもったいないし、かといって下手に対戦して心理的に負担になるのはよくない。


ライトゥーvs横移動
スカかの軸から確定する技があるだろうか。4LKがギリギリだとして軸直し+ワンツーが間に合えばよいが。



リリ
久々に無印7仕様で戸惑う
バクフリ1回壁まで運んで半分減るゲーム。起き攻めでさらに半分減るゲーム。

一発一発よ火力が別ゲームかのよう、焦りが焦りを助長する。目が慣れてきたところで終了。1ゲームで記憶から勘をロード仕切らないといけない。
3戦目で慣れた頃の動きが1戦目からできること、重要課題。

下P〜トゥースマ
リリのはダウンが取れるので強い
下Pをガードしたら3LPで当然割り込める、、、と思っていたが割れない。
反応が遅れたか、それともそういうFなのか 調べたい


フラミンゴでオラオラタイプ。下段も躊躇ない。
ハンティングホーク締め→ピースキーパー
起き上がりにピースキーパー重ねがセットプレイなのか?寅猫さんにもやられた気がするが、寝過ごしても特によいことはなさそう。立ってガードだろう。

火力で押し切られたりフラ連携を止められなかったりと、一進一退。裏を用意してる感じはなかったのでもう少しやって見ておきたかった。

しかし、ファラン戦は毎回わからない。


シャヒーン 修羅 110 録画
キング 獄拳 1
ボブ 滅拳獄拳 0↑1
デビル 修羅 00
リリ 獄拳 2-3 00011
ファラン 修羅 3-2 10101
一八 滅拳 1
キング 滅拳 000