鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 9/5

クロエ 獄拳 → 獄拳
22-24

一八
すごく久しぶりにマッチした気がする
壁コンがとても減る、壁ありだと2回で終了


ポール
0〜-3Fでポール3LPをかわせない

-3にポン拳をねじ込まれるとニュートラルガードが間に合わない気がする
と思い込んで横に動いてたがポール側はどうも攻める意識あるのだろうか。

だまる→二択(+牽制)
動く→3LP
下がる→二択(+牽制)

じゃなかっただろうか

BDから足の長い弦月、ポン拳重ねてリセット、浴びせ蹴り、66RPと選択肢はあるが

ライトゥー
9LK,RKか66LK,RKかどちらかわからないが1発止めガード後に二発目がこないことを確認すると確反間に合わない
G-17だが二発目の発生が絶妙


ギガース
1RKを決死の覚悟でうつゲーム
3RKは待たれると見えるし、6RKで仕掛けるも遠く続かない
攻撃が厚いので二択を受けきるか


1-8
ブライアン 修羅 01
平八 修羅 0
一八 獄拳 000
ポール 滅拳 000
→滅拳降格
3-4
ギガース 獄拳 11000
飛鳥 滅拳 01
→魔拳降格
10-7
レオ 剛拳 1
ジャック 剛拳 01
ポール 滅拳 001
シャヒーン 魔拳 101
平八 魔拳 1
アリサ 魔拳 0
シャヒーン 魔拳 01
ポール 剛拳 1101
→滅拳昇格
8-4
ロウ 魔拳 1001
ジョシー 滅拳 01
クラウディオ 魔拳 1
ジャック 魔拳 1
ドラグノフ 滅拳 01
ファラン 滅拳 11
→獄拳昇格
0-1
キング 滅拳 0
→時間切れ