鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 9/3-4

クロエ 獄拳 → 滅拳
9-10

クロエ 滅拳 → 獄拳
15-11

人生二度目の獄拳昇格!
基本に立ち返って1RK頑張るマン


カタリナ
新技が長いのと3LPが予想外に長くてイマイチ距離がつかめずなすすべなく。無印シャヒーンや一美の3LPと同じ思わないとダメかなぁ

ラース
3LPうちたいときにフラヒがかち合うと3LPが下Pになる??
3LP→3LPが3LP→下Pになるっていうね。先にジャンステ発生すると3の時点でしゃがみになるだろうか、いや、まさかなぁ。


スティーブ
何度も見たことある定番の負けパターン展開で2Rとられて、イラっと。気持ちを切り替えて1Rとりかえしたとこで

DVI暗転

クロエのやられ声だけ聞こえる

なにこの無力感
(´・_・`)もう無理…


ブライアン
WK
何度かWKスカ確に4LPを入れられた

1戦目をWKとハチェットの外側を意識して間合いを外しつつスカ確4LP。一番理想的だった。2戦目以降は疲れて維持できなかった。

集中を持続させるのが課題

3戦目以降で何度かチョッピングカウンターやらハチェットヒットから暴れて死ぬ。
間合い調整が雑になって射程に入らざるをえない分を膝カウンターでカバーできて、なんとか勝ち越し
最初のWKスカが効いていたと思いたいし、このイメージで次もやりたい



4-1
ポール 滅拳 1↓1011
吉光 魔拳 1
→獄拳昇格
0-4
ラース 修羅 0
ラース 滅拳 0
カタリナ 滅拳 00
→滅拳降格
4-0
クラウディオ 獄拳 11
飛鳥 滅拳 11
→獄拳昇格
7-6
シャオ 修羅 01
ポール 修羅 0
ボブ 修羅 1
ジョシー 修羅 1
ブライアン 獄拳 10101
クラウディオ 獄拳 0
スティーブ 滅拳 0