読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄の前足

鉄拳(キングとクロエ)メモと対戦日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 9/1

Chloe 羅段 鉄拳7FR
クロエ 修羅 → 修羅

クラウディオ 修羅 0
リリ 修羅 1
シャヒーン 獄拳 1 (捨てゲーされる
ニーナ 修羅 0


クラウディオ
1LK見えないのとライトゥー確反みえないのを良いことに自由にされて終了
勝てないにしろ気が緩かったのと、ただの画面見えない人に成り下がっていた。反省。

リリ
クラウディオ戦を反省しつつ、ここら辺のリリは強いだろうと気を引き締める。とにかく1R目は先制を心がけ1LKで強襲。削り多めから、後は向こうが考えて勝手にしゃがむことを期待するスタイル。苦しくさせてバクフリにRK、236背向け1点読みで対応し1R先取。

2R目からは2WKと1RK,RKが効くのを確認。(というかワンツー振るリリは珍しいような)。1RK,RK,WKで時間を埋めつつ、横移動ゲームをしてこないことを確認。
固まってきたら前ダッシュから3RK。守ろうとして固まってるのか、置きにスカをとろうとして固まってるのか。いまいち判断できない。
守ろうとして固まってる時は3RKなぞ簡単に見えるだろう。気持ちが攻めに切り替わる。そんなところに駆け込みたかった。ヒットしたがどうなんだろう。

閉店間際の時間だから単に捨てゲーだったのかもしれない。


シャヒーン
置きライトゥー上手くて悶絶
遠くでスカってもライトゥーがクソ長くピクリと前に動いたところを刈られる。思わず身体がのけぞる。
しかし、当たるということはクロエ4LKぐらいは届いたのかもしれない。
2本あっさり取られたあとに捨てゲーされる

ニーナ
早くてついていけない
vsニーナの技を思い出したり速さに慣れようとするうちに3R終了している。昔はこんなニーナやファランやロウばかりで大変だったなと思いだす。
オンラインの一発勝負で意識を切り替えられるかが鍵だろう。


よいところなく終わった日