鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 8/17

クロエ 滅拳 → 滅拳
8-6

約1時間弱対戦
やはり、10試合目から疲れが出る

吉光
3LP〜裏拳〜卍菊
FR7月verでほとんど吉光に当たらなかったし、当たっても3LP派生を使われずで初めて連発する人に当たる。

裏拳をしゃがんでも卍菊までに割れる技がわからない。人間性能が悪くて遅れたのかもしれないが、15Fで無理だった。
ライトゥー間に合うとの話もあるが、素直に下Pまたは4RKを返す。

吉光の3LPのモーションに見慣れていないのでそこから練習。

吉光バクフリ
背向け中LK G-2、Hダウン
ガード確反なし、ヒットでダウン追撃確定と壊れ技、背向け二択中段
BDや横移動でかわせるのだろうか?

特定の流れでこの場面にならない気がするが、どんな流れだったか思い出せない。

動画チェック


一美
厄介。3LPだけの問題ではないのだが、前よりマシになったと思って我慢

ボブ
中段のチョップ2RP?と走り込みチョップ66RP?だけで効率勝ちできると思う…がなぜかそういうことをしない人が多い
成熟したボブはすでに高段位、強くても立ち回りで解決する高段サブが多く、ボブの強さが10%しか出てないと感じる。
10%で十分死ねる。


吉光 獄拳 1-2 001
ギガース 滅拳 1-0
一美 滅拳 1-0
平八 魔拳 1-0
ドラグノフ 魔拳 1-0
一美 滅拳 0-2
ボブ 滅拳 2-1 011
ギガース 獄拳 1-1 10