読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄の前足

鉄拳(キングとクロエ)メモと対戦日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 8/2-3

Chloe 拳段 鉄拳7FR
滅拳までは上がれるんだが…
最近惰性プレイが多い

立ち回りでできることが増えても使いこなせていないのと、横移動強化で煽りを受けている部分をケアすることができずに苦労している

サプライズホップ
 距離、軸、相手の技の判定の強さの3つを確信して狙はないといけない。

7無印の結論として2つ3つの選択を潰せるような美味しい潜りはない。としていたが、新作になったことでいろいろ噂を気にしてついやってしまう。

基本は下段読みで暴れる。次がLPを潜る。3つめの手として相手の技の判定の先端をやや下がるモーションを活かしてすかす。だと思う。

相手の仕掛けに穴がある(=狙い所がある)場合に狙えるとしても、基本的に相手からの仕掛けは先端スカが不可の場合が多い。
相手をよく見てからのちに、自分からの仕掛ける距離を作るのが正解と思う。


横移動RK
最速、遅らせを使い分けたい
当初は潜りを期待したが全く潜るそぶりがない。横移動や横歩きで避けれる技を被弾するので、しっかり横で避けてから狙わないといけない。

ワンツーあたりは綺麗にカウンターするが…ワンツーを読むのなら横移動しゃがみや、単にしゃがむが勝るきがする。

攻めバリエーションとして今のところ使ってるが、2WKのように置きで使いこなせてないのが課題



8/2
クロエ 滅拳 → 魔拳
ブライアン 魔拳 3-9

8/3
クロエ 魔拳 → 魔拳
13-14

5-0
リリ 滅拳 11
ロウ 剛拳 1
ニーナ 魔拳 11
→滅拳昇格
2-8
平八 滅拳 1
ポール 獄拳 0001
平八 魔拳 0D
シャヒーン 獄拳 000
→魔拳降格
6-6
ポール 剛拳 1
クロエ 滅拳 1
リリ 剛拳 01
ジョシー 滅拳 010D
ニーナ 剛拳 1
吉光 剛拳 1
タコ殴りっぽいのからのローキックが捌けない
アリサ 魔拳 00