鉄の前足

鉄拳(キングとクロエ)メモと対戦日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 7/24

クロエ 滅拳 → 魔拳
6-10

剛拳から下に下がりにくい謎仕様
勝率だけ下がる

ちょっと思い出しながら動かそう思ってると音速で消える体力。まだこっちローキック1.2発しか当ててないのに。そんな試合が多いと心折れそうになる。
そして先に財布が折れる。


ブライアン、スティーブ
被弾から8LK
5戦で10回ほどハチェット被弾からの垂直ライトゥーを試すもことごとくカウンター。やすやすとかわせるとの情報があったが、ヒット時の距離に依存するのだろうか。BDで常に密着で当たらないようにすることで状況が生まれるかもしれない。
つまり、BDの練習をしたほうが良い。


そもそもの接近
6ステップインと66ダッシュインと66-ランニンの3つで考えたい。で、今日は操作感が鈍くどれもうまく使えなかった。というか、近寄ろうとして被弾してた。


意図しない技
パニックになる。まだまだ落ち着きと練習がたりない。意図した技が自信を持って出せればゲームを楽しめるはずなのだが。


練習したいけどお金なし


実戦に見る横移動RK
完全に固まる相手には攻めで使うと申し分ない
ニュートラルな初顔合わせの対戦で攻めに使うのはとても心もとない
しゃがステが格別早いわけでもなく、潜り性能があるわけでもない。横移動から出すと、横移動でかわせる技をかわしてあてられるわけでない。
横スカ確にはリターンが薄いので「結果的に置きがカウンターした」状況が望ましいのか


66LK
クロエについたことで、サブ使用率が上がると信じてる。ぶっ壊れ技。

中〜遠距離をステップワークだけではなく、技で埋められるのは大きい。特に、確反なしで距離が離れるのは鉄拳界では少ない、少ない?ターンパンチとか胴抜きとか。
リーチはキングの6LKぐらいか、前ダッシュ+キング6LKと思うとそこそこ長い。

横移動〜立ちガード
一美やブラで少し試す。たしかに一瞬かわしてるが…閃光烈拳、ワンツー、3LPのスカに間に合って入れられるか、とても自信ない。
かといって、相手がたの横移動入れ込みを咎める手段がないし、もう少し慣れたい



0-3
ブライアン 滅拳 0-3 000
→魔拳降格
2-6
ジャック 魔拳 0-2
クロエ 剛拳 1-0
キング 滅拳 1-1 01
スティーブ 剛拳→魔拳 0-3 
剛拳降格
4-0
平八 鬼熊 1-0
ブライアン 魔拳 1-0
クラウディオ 鬼熊 1-0
ブライアン 剛拳 1-0
→魔拳昇格
0-1
一美 剛拳 0-1