鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

鉄拳7FR クロエ新技と変更点 その1

時間がないので少しずつ、ネットで拾った情報中心で

というのも録画したのが壊れてて心が折れました

 

 

新技

キャットスタンプ 66LK

中 発生18~19 G-10以上?, H ダウン CH ダウン

クロエの胴抜き。本当に胴抜きに近い性能。

ガードで距離が離れる。確反できるキャラは一部。

地上ヒット時の挙動は4LPと同等、壁強ヒット、縦のくるりんやられ。

空中ヒット時の挙動は6LKと同等、ふわりと伏せ浮きになる。

 

ポイントR・ハイタッチ RP,RP

上,上 発生12 G-?, H +  CH+

連続ヒット、非連続ガード

 

RPに派生追加。確反用途

リーチはLPよりながいが、信用できるほど長くないので注意

コンボに組み込めなくもないが既存コンボのが勝る

 

例)9LK~3LP~RP,RP~3LP~6RP,WP(S)~

キングで確認、シャオやクロエ不可

 

ポイントR・ツイストL RP,LKj

上,下 発生12 G-?, H +  CH+

今のところガードされたことはない

非連続ヒットと思われる

 

ポイントR・ツイストL~ポイントL~ツイストL

などと繋ぐとずいぶん相手がだるそうである

 

キャットドロップ  b2WK

背~下 発生20F~?, G-12?, H-?

ロードロップキック

姿勢がとても低い。技中技後は立ち状態。

 

 

キャットテイル  横移動RK

下CS 発生18,19F~?, G-9, H+2, CH KBD

シャオ夕のそれにとても似ている。

技後は背向けで立ち状態。

左側に倒れるためスカし効果も高い。

カウンターヒット時にキックアップで拾えるが、キックアップでなくてもよい。

 

例)~2WK,WK,WK~LP,RP,WP(S) (LP拾い不安定、小型不可か?)

例)~2WK,WK,WK~3LK,LK(S)~6RP,RP

例)~WK~CCS

例)~6~RK~CCS

 

 

[RD]レイジドライブ  3WK(s3WK)

中 発生 17-18F, G-?, H-U

モーションはs3RK~bLK,WK~挑発~6WP

3段目で高く浮かし、挑発ダンス中にWPで繋がる

3WK4で挑発に移行せず、背向け待機、様々なコンボを猶予をもって入れられる

 

自分のRAが弱い場合、コンボ指導技として使うのが理想

奈落ガード後なんかは普通にs3RK~CCS~RAのが減る

 

相手の体力が4割切っていればいつもの空中コンボ+RAでほぼ削り取れるので相手の体力少なく殺しきれる場合にかレイジ体力が多い場合

 

スカ確などコンボ指導技として使って殺しきるのがベター

例)3WK4~大ジャンプ頂点RK~C.C.S~6RP,WP

例)背後から3WK4~6WK(位置入れ替え)~6RP,WP

 

 

変更点

C・ウィンドミル~エアートラックス~チェアー~キックアップ  2WK,2WKj,6,WK

下,下,下,上,中,下,~逆立ち~中

非連続ヒット、確反不明、両対応不明、横避け不明

エアートラックス後の背向けをキャンセルしてチェアーになれる。

チェアーからキックアップを発射可能。ディレイなし

技表にない隠しコマンド

キックアップに確反があるらしい

今までどおり浮き確と思って前に来るとズドン

 

ロリポップ・スルー  3WK

上投,WP抜け ダメージ0 投げ後+6?

投げ後位置入れ替え、抜けの場合は入れ替えなし

まさかのダメージ0である。

RPRPと3RPの二択が今のところ有力