鉄の前足

鉄拳(キングとクロエ)メモと対戦日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 2016/6/30

クロエ 羅刹→羅刹
3-3

スティーブ 羅刹 0-1 0
フェン 羅刹 3-2 01110

vsフェン
月2プレイとコメントの方になんとか勝たせてもらった。そのぐらいのハンデがないと勝ち目がない。

立ち回りのミスが多くて自滅の多い戦いだった。ヒット後にガードしていたつもりで動いて食らうのがおおかった。

テッサ
ガードしてトゥースマできた
間違ってライトゥーやwsLKを打たなくなっただけ成長

4RK
思ったよりリーチが長い
目の前で技をスカったら出された
スカ確に届かなくても下がれるし、ガードされても問題ないし、置きも兼ね優秀なようだ

受身後の起き攻め
コンボ締めで先に動けるのか横移動からの下段と中段が綺麗に重なる
寝っぱなしにも当たるし強い

vsスティーブ
久々で技を思い出してるうちにひたすらボコられて終わった
対策がわからないキャラ筆頭


クロエコンボの空間把握
運び〜4LK〜キックアップ
失敗リスクの割にダメージが伸びていない。壁に近くスクリューなしで壁コンする場合によいが、長距離の場合はいつもので充分と考える


キングvs
6月はちょろちょろやってて
?→猛虎→魔拳
一瞬滅拳にあがったものの限界を感じる
投げをしゃがむ傾向の人にはライトゥー、横移動でかわす人にはソバットを使うのを覚えた。

キングvsスティーブ
ターンパンチガード後に生ローを擦ったら、スティーブの3LPと相討ち。
ガード硬直の見切りが遅いにしてもせいぜい5F遅れる程度だから相討ちはないと思ったのに…

ターンパンチに持続があって-10〜-6なだとしたら反応遅れも加味してありえるか。距離離れることだしガード後にぼったちが一番良い気がしてきた。