読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄の前足

鉄拳(キングとクロエ)メモと対戦日記 Twitter:@IronPaw9L

鉄拳7FR 前情報 クロエ



クロエ
3WP投げが新投げに。
エディの66LKと8LK(下段?)を習得

ソースは鉄拳財閥でのKaneさんの投稿

f:id:IronPaw:20160619094135p:image

新下段は背向け1WK…と、横移動下段みんなもう知ってるやつね

と、背向けからの新下段を示唆する書き込みが
(⌒▽⌒)

エディから受け継いだ技2つ

66LK

ジャックRPや右アッパーをガードできてますね
悪くて-12〜-10
よくて-5〜-9
でしょうか

TTT2エディの66LKは-15とのことなので標準化向きに調整した技のようです。

発生Fによってはスクートでよくね?て感もありますが…
コマ送りしてカウントしたところ発生Fは66入力後 16F付近?!。もし実際に20F以内ならスクートよりも早く(スクートが遅すぎるのだが)、バリエーションが増えそうです。
今後シリーズが進んで派生が追加されていくのを期待しましょう。

モーション中は一瞬わずかに身をかがめたり脚が地面から離れています。怪しげな潜り判定やジャンステがあると面白いですね(ジャンステ胴抜きみたいな技だとしたら笑えないですが)


下段8LK
ina tekken wikiより、エディの技表を見ても8LKは中段技です。8RK,LKがワンコマンドででるといった感じでしょうか。

激しく遅い発生の技のような…、対の選択肢があるか気になるところ。コンボパーツになる可能性も微レ存か。

8LKに新技を割り当てると、7LKに割り当てる技が困りませんかね?詳細不明なのでFR解禁待ち

3WP
投げが変更
どう変更かはわかりませんが、戦力ダウン間違いなしの予感です。
何が開発者に不満を感じさせて変更したのか、それとも最初つけたかった投げの開発がT7に間に合わなくて旧来の投げを使っていたからでしょうか。


横移動下段
しゃがみステータス付き、
コマ送りで確認したところ発生18F前後で、背面立ち帰着で、相手は立ちです。

技の始動時に左に沈…略…既存の下段も左右にずれるのでFRでてからまとめようと思います。

コマ送りで見た限り全体硬直は並で4LKと同じぐらいです。硬直短くみえる説もありますが技のモーションの特性ですね。思ったよりも早く発生してヒットガード問わずスムースに回転するからです。

ガードFは不明、浮くと思えば間違いないかな。 見た限りヒットFはよくて0〜-2F、悪くて-4Fと標準的な下段でしょう
-2Fだといいな…