ウィンドミル
引き続きボソボソ語っていく
2WK
下下下
発生
発生23〜24F付近
クラウディオの1LK下段と同じ程度
性能
1発目がヒットしても、2発目をガードできる
2-3は連続ヒットガード
カウンターで3連続ヒット(重要)
カウンター時はハチェットのノーマルヒットと同等のダメージ(重要)
ヒットエフェクトがなく痛そうに見えない(重要)
技中は立ち〜空中判定へ移行(重要)
用途
攻めるとガードされ収支マイナス
置き技として使う
リーチや判定
2,3発目のリーチが長い
前進打突技であり横はスカスカ
横から攻めてくる相手に対応する場合は軸に注意
ヒット後
H-2
ダブル派生は下Pで割り込めない
ラッキー派生は下Pなどで割り込める
派生ガードで痛い確反をもらう
ヒット後は概ね五分が実践値
相手の対応レベルで変えていく
ガード時
ダブルやラッキー派生することで1発止めからの確反を空中判定で少し安くできる。キャラによっては空中コンボになる。いずれにしろ起き攻めされる準備をしておく。
逆対策
反応の遅い人は苦戦必至
意外に厄介
1発目が遅めなのとモーションが固有なので視認してガードするか捌くのが理想
置かれる場合は前ダッシュガードなど最悪2,3発目をガードできるようにしたい