鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 2016/5/17

クロエ 剛拳→修羅
54-45

長いことかかり修羅復帰

vsシャオ
魔拳滅拳でシャオに5勝できたのは大きかった、対策の実践はできていないが意識を頭に入れたじょうたいで動けたのが大きい。意識しすぎて固くなりほんらいできてることができなくなる状態に陥らなかった。


今日の大敗
フェン 2-5
一美 0-3
ギガース 0-2

vsフェン
小足〜カレーパンチ
2RK H+1

やたらよくひっかかるのでウィキ調べ
小足が不利フレーム背負ってるかと思いきやそうでもなかった。

転ぶ下段にいまだ反応できず

ソバットとシャープナーが強く感じたので自分でも使ってみることにした。2つだけでそこそこ戦えそう。

シャープナー
ハチェット感覚で使えることがわかった。横にかわされる心配がないので届く距離は戦いやすい。有利FからでもBDされて届かない場面もあった。

ソバット
先端を擦り付けるのがミソのようで、慣れが必要。横の心配がいらない。届けばよい。
ローリスクなジャンステ中段