鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 16/04/28

前ダッシュがうまく働かない日
消極的にもなるしスラッシュミスも痛い

vsシャオ
初戦かみ合いすぎて死ぬ

伏鳳キャンセル虎尾脚
一瞬しゃがみから立ちガードするまでのフレームが自分の入力速度だと間に合わない。これは致命的か。
練習の仕方を考えなければ…

前転〜トウケン
まんまとカウンター

元祖クルドン
ガードしてCCSが正解、だったはず
間違えて4LK

背向け移行
目の前で生背向けとか、移行技を空振り、ワンツーうちにいってクルドンに潜られ
慌てず3LP、4RK、4LKが正解

銀針
相変わらず見えず
2戦目は壁際状況から正直読みでガードできて一安心

2戦目で勝ったがなぜ勝ったか覚えていない

vsジョシー
アッパーとフラヒの置きがとても強いので、一度相手が動いてから動く方針

クルドンへの割り込みが完璧で1戦目は負け。2戦目で切り替えて問題なく。緊張での技ミスが目立ったか。


右前蹴り〜中:ボディ
中段に確定なし、一瞬しゃがみからのライトゥーにやられる
2回やられて確信

wikiみる
3RK6〜SWS〜RP
G-6
これみたいだ

クロエなら4RK、3LP
6RK、9WK、3RKあたりか
一瞬しゃがみが入れ込みなら4RKでよさそう。入れ込みでないようなら6RKなどか。

違う性格のファラン3人にあたり悶絶
、一人はやたらピースとRRKに注力した現代ファランで2連敗

不用意にピースを打ってくるところをカウンターまたは横スカしを考えてるのだが、相手側が慎重にピースをうってきていてかみ合ってくらいまくる。かといって攻めるとRRK。

生右構え〜RRK/他
仕掛けが頭に浮かばす敗走

その他
ローハイ〜フラスィープ
食らう。BDがあまい?読みきるしかない?使ってみるしかないか。

カットバック
ファラン対策知らないと、壁に押し込み後使ってくる。さすがに鉄拳3にある技は知ってますが、しゃがめなくて悶絶orz
しゃがめる相手もいるから回線4の店舗相性か、動き方を考えないといけない。

キング
この辺りから記憶がない
やはり30分ぐらいが限界か

カタリナ
勝った、、いったいいつ以来か
ライトゥーにワンツーを返せて心の中でガッツポーズしたのは秘密


思い出せる範囲はここまで、あとは録画見ながらひとり反省会


クロエ 羅刹→羅刹
7-6
---ここから録画---
シャオ修羅 1-1 01
ジョシー修羅 2-1 011
ファラン 修羅 0-2 00
ファラン 修羅 1-0 1
ファラン 修羅 0-1 0
キング 修羅 1-0 1
キング 羅生 1-0 1
カタリナ 羅生 1-0 1
---ここまで録画---
キング 羅生 0-1 0