鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 1/19

クロエ 魔拳→魔拳
3-2

閉店間際に2クレ

クラウディオ 狂拳 1
ドラグノフ 魔拳 1-1
吉光 狂拳 1-0
ジャック 滅拳 0-1


ソバット対策がわからない。高段位動画だとソバットをあまり見ないのだが…

シャープ→ソバット
アサルト→ソバット
おもむろにソバット
近づかれたらソバット

LPや3LPが表の対策
安すぎる、かといってスカとれる技に見えない
シャープ→ソバットを食らうのはBDの仕方がよくないので要練習か?


ソバット
→LPで3LP対策
→→ワンツー/RK/クリスイ置き or 避け技
→→→待つ
→→→→シャープ/アサルト
→降り出しに戻る

こんな感じの流れを相手が期待してたように思えた、、あってるのかわからん

シャープ→ソバット
シャープ後は五分だけどなぜ?

シャープ
→トゥースマ
→→スカ待ち
→→→削り(下段)
→→→→ソバット
この発想?

ドラグノフ的セオリーだろか
トゥースマで拾われても体力があるうちは安いコンボで済むし、相手がどんなタイプかわかる、てことで。



こっそり
ブライアン 皆伝→達人
3-1

リリ 2-0
シャオ 0-1

相手が途中から怯みだしたのに気づく。
高段サブは怯まない、読み合いの内容を知ってるからなんだろう。知らないと恐れて固まるか開き直ってブッパしかない。
俺はどっちになるか見られて処理されてたんだなぁ。