鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 12/28 と 早めの鉄拳納め

カスタマイズの色チエックしんどい。緑の発色がいまいちでイライラします
f:id:IronPaw:20151229001209p:image
f:id:IronPaw:20151229001231j:image

腕試しにフライイングで保存していた修羅カードを使いました。見事に落ちました。

撃沈〜.以下略

---
今年の鉄拳はおしまいです。
数字段を抜け出すまでに何度折れかけたか、獣になるまでで何度挫折しかけたか、そんな私が滅拳までこれたのは皆様のアドバイスがあったからでした。
コメントしてくださったみなさま、応援ありがとうございました。ニコニコ動画の方もありがとうございました。来年は落ち着いてプレーするための手を増やし、内容拳段、ワンチャン最高段位羅刹を目指したいと思います。
----








---撃沈して振り返る---
拳落ちしていた羅段の方に店内対戦誘われ、当然のごとく降格して相手を昇格させる。格上に勝てるともおもってないし、負けたのは気にならないのだけど、途中からぱったりとかてなくなった点を反省したい。

00110011000↓000↓0  4-11?

後半で明らかに動きが鈍り10戦目あたりからパタリと負けだしていた。

問題点2つ

1.体力と思考

・自分:思考が飽和していく
・相手:思考が洗練されていく

・自分:疲れて緩慢になる
・相手:ノッてきてイケイケ

長期戦で安定させること、同じ精神状態を維持できること。そのためにも予め手を持って準備し、少ない負荷で粛々と行動する場面をつくり、ふやしていく。


2.対策の対策不足
単純に癖や弱点を突かれてて処理ゲーの様相になった場合に、戻せない。オンライン対戦でリベンジされて負ける、何度リベンジしてもポイントが取れない状況。

経験していくか動画みて覚えていくしかない。

クロエ 修羅 → 滅拳
26-28

4-7
リリ 滅拳 4-7
→滅拳降格
0-3
リリ滅拳 0-3
→魔拳降格
21-17
リリ滅拳 0-1
平八 魔拳 1-1
シャオ 滅拳 0-2
クラウディオ 狂拳 1-0
カズヤ 狂拳 2-1
フェン 狂拳 0-2
キング 滅拳 1-0
ギガース 滅拳 1-0
ブライアン 狂拳 1-0
飛鳥 滅拳 1-0
ラース 狂拳 1-0
ジャック 滅拳 0-1
カズヤ 狂拳 1-1
ジャック 狂拳 1-0
カタリナ 狂拳 1-0
クラウディオ 狂拳 0-1
ドラグノフ 滅拳 1-1
アリサ 狂拳 0-1
ロウ 狂拳 1-1
ドラグノフ 滅拳 0-1
ポール 魔拳 1-0
ジャック 魔拳 0-1
フェン 滅拳 0-2
ブライアン 魔拳 1-0
シャヒーン 滅拳 1-0
ロウ 滅拳 1-0
ジャック 狂拳 1-0
ロウ 魔拳 2-0
→滅拳昇格
1-1
シャヒーン 修羅 1-0
リリ 魔拳 0-1