鉄の前足

スプラトゥーン2と鉄拳(キングとクロエ)メモと将棋の日記 Twitter:@IronPaw9L

対戦記録 12/27

クロエ 狂拳→滅拳
8-5

積極的にダボーとキックアップを使う
功を奏したか

削りがトントン拍子で進んだ場合、欲張った下段は必ずさばきやらライトゥーをされる
対応されるタイミングで中段を使えるようにする

白い嘘さんの真似をして4WP〜3RPするがヒットせず。再現状況を再確認しとく。


リリ
噛み合う人に当たったようだ。
リリの技に慣れて日和がなくなってきた。上段しゃがむポイントが曖昧。

ツーハイ
壁際で使ってくる
右手が見えたらしゃがもう
煮詰まってくるといきなりWPのこともある、ゲーム後半はあまり期待しないでおく

クロワゾネ
ステップ〜WK G+6
壁強とれる.ガード有利上段
ステップから択れる
有利すぎて暴れ要素がない
壁際以外は下がっておけばその後をやり過ごせるとの情報

ロウ
RK
潜れそうで潜れないRK
LPも潜った記憶がない

サマー
1発止めと2発止めでややこし
割り込み技がわからない

立会いでは出し切り、起き攻めなら1発止めという感じではないか


ジョシー
フラヒ
壁際で、飛び越えられて背面ヒットをくらう。ロウのめくりサマーを手早くした感じ?

キング
隙を作りに行くしかない。しばらく当たっていないと投げを通させてしまう。ロードロップキックが見えてない。



----
2-0
リリ 魔拳 1-0
ロウ 狂拳 1-0
→魔拳昇格
6-4
リリ 狂拳 1-0
バクフリ引っかかってくれたラッキー
ロウ 滅拳 0-1
とにかく下がるのがうまい、気持ちを切り替えられなかった
ジョシー魔拳 1-1
クロエ 狂拳 0-1
ポール 狂拳 1-0
カズヤ 狂拳 1-1
レオ 魔拳 2-0
→滅拳昇格
0-1
キング 魔拳 0-1

キング
魔拳以上の本職キング使いとどう戦うか、短時間で隙を見つけるのが難しい